コーヒー 【今月のブログ企画週間のお題は『よく飲む飲みもの』です。】 一番よく飲むのはコーヒーです。以前は自宅でも外出先でもコーヒーといえばカフェオレやカフェラテでしたが、1本当たり角砂糖に換算すると何個というのを見てからブラックか微糖、または自分でコーヒーを淹れて少なめの砂糖を入れるようにしています。ちなみに次によく飲むのは牛乳でしょうか。これも毎朝飲んでいます。 HARU
水素水 【今月のブログ企画週間のお題は『よく飲む飲みもの』です。】 水素水にはまっております。 昨年の今時期に家族の従妹さんより「痩せるよ~」と勧められ、ふと目にしたDMを見て、定期購入を始めたのでございました。 原材料名には水/水素とあり、無味無臭ののど越し柔らかな「水」にございます。 痩せるかどうかは人によるのでございましょうが、アルミパックでございますので、カバンに入れての持ち歩きはとても便利でございます。Sato
ペットボトルのコーヒー 【今月のブログ企画週間のお題は『よく飲む飲みもの』です。】 車の運転中や建築現場に寄った際によく飲みます。 冬はホットで夏は冷たいコーヒー。最近はペットボトルのコーヒーが多くなりましたね。 少し前までは『缶コーヒー』が定番でした。 そして、甘さもいろいろ選べます。私は専ら微糖を選びます。 少しだけ、体に優しい感じです。Tencho
コーヒー豆 全自動のコーヒーメーカーを購入したので、焙煎したてのコーヒー豆をメール便で送ってくれるお店で買ってみました。 同じ豆で焙煎時間の違う4種類のお試しセットを購入してみました。一般的なミディアムという種類と、より焙煎時間の長いハイ・シティー・フルシティーの4種類です。その他に4種類あるそうですが、それはまた次回以降の楽しみにしておきます。私は酸味より苦みが強いほうが好きなので、より焙煎時間の長いほうが好きなようです。 HARU
醤の合鴨ロース 和久傳の醤合鴨ロースにございます。 こちらの合鴨ロースはとてもやわらかく、しっとりとした極め細やかな舌ざわりがとても最高なのでございます。 ネギをさっと炒め、同送される実山椒醤のソースを絡めて一緒にいただけば、なお美味しゅうございます。 最近、家での食事が多くなりましたゆえ、自分で作って食べたい物なぞ書き出してみようと思うわたくしでございます。Sato
手づくりピザ 先週の休みに家でピザを作って食べました。 生地から作りました。市販のピザ粉を買ってきて捏ね捏ねして、少し寝かせてからフライパンで焼きます。もちろん、焼く前にソーセージやらピーマンやらチーズやらをトッピング。 思った以上に上手にできて、おいしかったです今度は何を作ろうかな?Tencho
全自動コーヒーメーカー 以前から興味があった豆から全自動でいれることができるコーヒーメーカーを購入しました。 全自動タイプは価格が高いものが多く、中には10万円を超えているような商品もあります。私が選んだのはそこまで高価なタイプではなく、手頃な価格でコーヒーミルの自動洗浄機能のある手入れが楽な商品です。豆を挽くときの音が思った以上に大きく初めは驚きましたが、とても美味しいコーヒーが出来上がり満足しています。 HARU