ジェルネイル

ジェルネイル
先日、ジェリッシュカラーを衝動買いしたのでございました。
セルフでジェルネイルをはじめて十数年、買い足しは久しぶりにございます。
いつも同じ色ばかりで飽き飽きしておりましたゆえ、思い切って6色の追加でございます。
が、並べてみてあまり代わり映えの無いことに気付いたのでございました。
好きな色見は何年経っても変わらない様でございます。Sato

吉備団子

きび団子
もう20年のお付き合いになる知人がお土産を持って会いに来てくれました。
岡山県の名産、吉備団子です。お住まいは関東なのですが出張先から来てくれたようです。
吉備団子って聞いたことはありましたが、食べたのはおそらく初めてです。やわらかくてもちもちの食感がとてもおいしかったです。サイズも小さくて、2,3個ぱくぱくと頂けちゃいました。
ありがとうございました。Tencho

一幻コラボ

一幻コラボ
札幌発祥のえびそばで有名な一幻のカップラーメンとベビースターがコンビニ限定で販売されていました。お菓子ともコラボしているということは美味しいのだろうと思い、両方とも購入してみました。お店のねらいにまんまとはまった感じです。まだ実店舗には行っていないので、都内にあるお店に行ってみようと思います。

HARU

ビタミンC

ビタミンC
先日のことでございます。
家族が私の顔を見るなり「頬のしみ濃くなったんじゃない?」と言い放ったのでございます。
家族が気付くほどなのでございますゆえ、よほどの物と思われるのでございます。
そこで、ドクターシーラボのメガリポVC100を購入して、飲み始めたのでございました。
長期戦となることでございましょう。
今日のような、穏やかで柔らかな春の日差しにも多くの紫外線を含むようでございます。
また、乾燥も大敵のようでございます。
次は、日焼け止めクリーム、保湿力UPの美容液選びを始めるわたくしでございます。
家族の放った一言は、多くの購買意欲を生み出し中なのでございます。
Sato

博多とんこつ

とんこつラーメン
もうずいぶん時間がたってしまって1ケ月くらい前の話になりますが、福岡に仕事で行った時にまず食べたとんこつラーメンのお話です。
羽田発の飛行機で福岡空港に到着したのが13時30分くらい。羽田を出発したのが11時頃でしたから、おなかが減りました。しかし14時30分から会議が始まりますので・・・、空港内のお店でお昼にしようと。福岡空港内にはラーメン横丁的な感じでラーメン店が数店軒を連ねていますので、そのうちの1軒でおいしく腹ごしらえを完了いたしました。
やっぱり本場のとんこつは臭いけど、うまい!Tencho

おにぎりセット

おにぎりセット
峠の釜飯のおぎのや監修のおにぎりセットが季節限定商品として売っていたので購入してみました。子供の頃は旅行に行くとよく買っていた「おぎのやの峠の釜飯」、家には何個か空の釜飯が置いてありました。釜飯そのものではありませんが、懐かしく美味しかったです。

HARU

白梅

白梅
連日、暖かい陽気でございますゆえ、モデルハウス近くの梅林では『お見事』と言わざるをえないほど、白梅が満開を迎えております。
奥ゆかしい梅の花の香りに誘われて、少し遠回りとなる道を選びました。
と言うことは、きっと厄介なものが空気中を舞い始めていることでございましょう。
今年は予防のため2月に入ってすぐにアレルギーの薬を飲み始めております。
しかしながら、油断は大敵にございます。
羽織るコートはウール素材のものは避けて、レザーやナイロン素材で表面がつるんとしたものを選ぶようにいたします。
もうすっかり装いも私の鼻も春なのだと感じる今日この頃でございます。Sato