手の込んだ料理

0704カレー
ゴールデンウィークは家族で家にこもり、少し手の込んだ料理を作ってみました。
その中でも大成功だったのがカレーです。カレーは大量に作ると美味しいので、思い切って50皿分作ってみました。玉ねぎも10kgほどあめ色にしました。
家族全員で作業して6時間程かかりましたが、1日どこかに遊びに行ったような充実感を感じました。
そして大変美味しく出来上がりました。残りは冷凍したので半年はカレーに困りません。 大満足の一日でした
DICE-Ke

白いイチゴ

白いイチゴ
少し前になりますが、スーパーで珍しいイチゴが売られていたので買ってみました。「淡雪」というピンク色で完熟しても赤くならない品種だそうです。味は甘みが抜群に濃いかんじでした。最近は全然見かけなくなってしまいました。また食べたいと思っています。Tsuru

マイティービーフオリジナル

マイティビーフオリジナル
このハンバーガーは「マイティビーフオリジナル」です。期間限定の商品です。カナダマクドナルドの過去販売品を基に開発された商品です。ビーフパティ、レタス、トマトとチェダーチーズが挟まっております。とても美味しかったです。AKIRA

懐かしの「納豆」

納豆
ブログ復活でございます。
お休みしていた間は色々写真におさめては、ネタにしようなどと考えていたのでございますが。。。
わたくしにとって、とても懐かしいものから投稿しようと思うのでございます。

何年も通っていながら存在に気づかずにいたのでございましょうか?それは、ダイエーさんに置かれていたのでございました。

幼き頃、夕暮れ時にラッパの音色とともにやってくる黒縁メガネの豆腐売りのおじさんが、この「川口納豆」も扱っていたのでございます。
母にとってはついで買いでも、いつもと違うこの納豆がたいそうお気に入りだったのでございます。

大粒で少し硬め好きは相変わらずで、とても美味しゅうございました。

そして、久々に実家ではおなじみの粘り増しのための砂糖をひとつまみ入れていただいたのでございました。
ねばねば増幅でふわっとした納豆を味わえるのでございます。Sato

蛸いただきました

たこ
お休みしていましたブログですが、本日より再開します。
以前と変わらず、日常の一コマを投稿していきますので、どうぞお付き合いのほど、よろしくお願いします。

先日、私のいとこが釣りに行ってきたようです。
釣りが趣味で、たくさん釣れるとお裾分けしていただきます。
今回は蛸をいただきました。
当日の午前中に釣り上げたものを、その日の午後にいただいて、夜には口の中に入っていました。
さすがに今までで一番新鮮でおいしい蛸でした。
東京湾で釣ったそうなので、まさしく『江戸前』です。Tencho

投稿をしばらくお休みします

ブログお休み
恐れ入りますが、本日より投稿をしばらくお休みさせていただきます。
スタッフってどんな人達?
の疑問にお答えして、スタッフの日常を切り取った掲載を中心に投稿して参ります。
またのご愛読宜しくお願い致します。

カットレモン

カットレモン
生のレモンを買ってもなかなか使いきれず、レモン果汁100%のものでも生のレモンと味が違うので、あまり自宅でレモンは使っていませんでした。

たまたまコンビニで冷凍のカットレモンを見つけたので試してみました。思っていたよりも味が良くて、必要な分だけ使えるので良かったです。カットライムもあったので次回試してみようと思います。

HARU

1 / 31012345...102030...Last »