卒業 2024


長女の専門学校の卒業式に出席しました。自分で選んだ袴姿でご機嫌でした。これで一人子育てが終了でしょうか。ちょっぴり寂しい気もしますね。でも働き始めても実家から通うのであんまり変わらないかな。家を出るときはものすごく寂しいでしょう。Tsuru

パン


最近美味しいと思っているのがファミリーマートのパンです。どのパンを食べても美味しいです。写真は「生コッペパン」(コロッケ)と「濃厚チョコクリームデニッシュ」です。まだ食べていないパンがあるので食べようと思います。AKIRA

なみえ焼そば


3月11日は東日本大震災の起こった日でした。2011年でしたね。
この日はテレビ等でも特集を組んで放送していました。
私も当時の事を思い出しました。計画停電、ありましたよね。
そんなことを考えながら昼食を買いに行くと『なみえ焼そば』なんて焼きそばを発見しましたので、即購入です。
がんばれ、福島!Tencho

オニオングラタンスープ


まだまだ肌寒い日が続いております。
そんなときには、熱々の「オニオングラタンスープ」がわが家の定番でございます。
大量の玉ねぎを炒め付けてコンソメと合わせたものを小分けにして冷凍しておけば簡単手軽に「オニオングラタンスープ」が楽しめるのでございます。
バケットとチーズも冷凍しておけば本格的に見えるのでございます。Sato

案内標識


先日、車の助手席から都内の案内標識を見て違和感を感じました。平川門(Hirakawamon GATE)、目白通り(Mejiro-dori Ave)、門とGate、通りとAveが同じ意味ではないでしょうか。?

それなら橋とBridgeが重なっていても良い気がします。何か決まりがあるのでしょうか?

ふと疑問に思いました。

HARU

ちょっとおしゃれなお酒



秋葉原で知り合いがイベントをしていたので参加してオリジナルカクテルを飲んできました。

美味しくて4杯も飲んだので帰りはフラフラでした。

久しぶりに自分でもカクテルを作ってみようかな

Riku

日光みやげ


娘が日光へ行ってきてお土産に「日光プリン亭」のプリンを買ってきてくれました。

いろいろな味がありますが、どれも美味しかったです。学生最後の3月はほとんど家にいないで遊び歩いています。やれやれ…。Tsuru