土物の器

食器
【今月のブログ企画週間のお題は 『こだわっているもの(こと)です。】

家族にはたしなめられながらもついつい購入してしまうのが、器にございます。器さえ、オサレにしておけば多少の手抜き料理でさえも美味しいそうに見えてしまうことからが始まりにござました。料理が映えるようご覧の通り、地味目の土物の器にこだわっているのでございます。Sato

 

名刺入れ

名刺入れ
モデルハウスのリニューアルオープンに合わせて名刺入れを新調しました。住宅に関わる仕事をしているので、天然木とステンレスを使った名刺入れです。名前もサービスで彫ってもらえたので気に入っています。雨や汗などに弱いので気をつけて使っていきたいと思います。

HARU

ふるさと祭り2018

ふるさと祭り
1月恒例のふるさと祭り2018に行ってきました。今までは午前中から行っておりましたが、今回は昼過ぎに行ってみました。混雑はしておりましたが、午前中よりはスムーズに動けたのとどこに何があるかもわかるようになった事も要因かと思います。おいしい物をたくさん食べ、満足した1日でした。TARIHO

点描画

点描画
先週の土曜日中学校最後の公開授業がありました。私は行けませんでしたが・・・。その時に貼り出されていた娘の作品です。中央やや右。点描画というものだそうです。点々で絵を描くのかなと思います。上手に描けていました。Tsuru

ピリ辛

 ピリ辛ダブルチーズバーガー
このハンバーガーは「ピリ辛ダブルチーズバーガー(ピリ辛ダブチ)」です。ハバネロの辛みが絶妙に効いたピリ辛ソースがとても美味しかったです。期間限定で他に2種類発売されております。1つは「トリプルチーズバーガー」。これは去年の総選挙の時に食べました。もう1つは「チーチーダブル」です。これは食べていないので、今度食べようと思います。AKIRA

胡桃菓子

くるみ菓子
只今、ドはまりしております和久傳の『くるみ』にございます。くるみにほんのりとした甘みの和三盆糖をまとわせていて、口の中で甘みがやさしくほどけていく。。。
そんなやさしい美味しさなのでございます。
味の濃いものばかりが続き、少々お馬鹿な舌となってしまっているわたくしのお口をリセットするにはちょうど良い甘みなのでございます。
Sato

ラーメン

濃厚JPG
まさかの、またラーメンネタです。ブログ企画を挟んで3週連続です。まるで何かに取りつかれたようにラーメンばかり食べています。
今回は濃厚系の醤油ラーメンです。少し濃いめの味がたまに食べるとおいしく感じます。刻んだ玉ねぎがアクセントで効いています。思わず替え玉を注文してしまった私は、最近体重が気になり始めています。Tencho

1 / 25912345...102030...Last »