ラジオ・ライト

防災グッズ
【今月のブログ企画週間のお題は『何か防災グッズ持ってますか』です。】

私が持っている防災グッズは「ラジオとライトが一緒になっている物」です。写真と反対側に、ぐるぐる回すレバーが付いているので、自家発電します。今は、これぐらいしか持っていないので、携帯電話の充電ができるものがあれば今度購入しようと思います。AKIRA

レスキューフーズ

レスキューフーズ
【今月のブログ企画週間のお題は『何か防災グッズ持っていますか』です。】

わが家では、防災するグッズ類の準備は特にしてはおりませんが、食料や水の備蓄はしております。
持ち出し袋の中のコンタクトや薬など、使用期限があるものは9月のこの時期に入れ替えるようにしているのでございます。

その中でも入れ替え時期を迎えたレスキューフーズを家族でいただくと家族で『防災』について話をする良い機会になるのでございます。
写真の4種類に加えて『和風ハンバーグ』も販売されているようでございますゆえ、今年の追加分は『和風ハンバーグ』としようと思っているのでございます。Sato

ホイッスル

笛2
【今月のブログ企画週間のお題は『何か防災グッズ持っていますか』です。】

9月1日は防災の日です。
そこで、今月は防災グッズについてのブログです。
私のカバンにはホイッスルがつけてあります。災害にあった時には大きな声を出しても聞き取れないことがあるようですし、声を出すのにも体力が必要です。
そこで、少しの力で大きい音の出るホイッスルが役に立つようです。
使わないほうが良いのですが、万が一の備えです。Tencho

ピノ和栗

ピノ和栗
つい先日新発売されたピノ和栗を食べてみました。元々栗は好きでしたので、期間限定につられて購入しました。

私が子供のころからあるピノシリーズはどのフレーバーも美味しくて時々食べていますが、和栗は初めてだそうです。期間限定と言わずに、常時販売してほしい美味しさでした。

HARU

ちょっとしたこだわり

ボールペン
手帳に使うボールペンにちょっとしたこだわりを持って使うようにしております。赤・青・黒の3色で0.7mmボールそしてUNIのジェットストリームという事。3年くらい前からこだわって使っております。私自身は大変書きやすいと思っております。もし機会があれば使ってみて下さい。TARIHO

東京オリンピックまで

東京オリンピック
東京オリンピックまで1年を切っています。東京駅にあった電光掲示板で気付きました。写真は先月撮ったものなので今日現在開会式まであと315日です。実際にこういうものを見かけるとなんかわくわくしてきます。まだ何のチケットも取れていないのでマラソンを沿道で見るくらいですが、オリンピックの雰囲気は感じたいです。Tsuru

黄金

黄金の月見バーガー
このハンバーガーは「黄金の月見バーガー」です。卵、ビーフパティ、スライスチーズと厚切りベーコンが挟まっております。とても美味しかったです。金色のバンズがとても綺麗です。来週は「月見バーガー」を食べようと思っています。AKIRA

1 / 33112345...102030...Last »