ジャバラジュース

ジャバラ
花粉の季節到来にございます。
今年はこのジャバラジュースを飲み続けて、症状の緩和に期待しようと考えております。
わたくしは、朝と晩に2回大さじ1杯ずついただいております。
はじめは酸っぱいと感じていたものの慣れからでございましょう今では美味しくいただけております。
妹にも同じものを送り付けたので、来年の今頃にはマスクなしでお花見なぞ出来るのではないかと楽しみなのでございます。Sato

花は咲きました

春の花
3月になりました。
今日は雨が降って少し寒かったですけれど、最近は温かいですね。暖冬だったようで、スキー場は雪不足で大変ですけど。
花も咲き出しました。いよいよ春ですね。私は四季の中で春が一番好きです。花も咲くし緑も多くなるし、何といってもおいしい食べ物出てきますから。早くタケノコが食べたいです。Tencho

富士山2020

富士山2020
毎年恒例のアイフルホームの方針発表会に箱根湯本へ行ってきました。

個人的にも久しぶりの箱根で天気も良く、気持ちよく運転できました。途中の小田原厚木道路で正面に富士山が見えたので、助手席から写真を撮りました。今度は仕事ではなく、プライベートで来てゆっくり温泉につかりたいです。

HARU

姪っ子ちゃんからのお土産

お土産
小学生の姪っ子ちゃんが、スキー教室に参加して来たようでございます。
そして、このわたくしにお土産なぞ買って来てくれたのでございました。
ごろっとイチゴのカタチが残っている美味しいイチゴのジャムにございます。
先日、久々に自家製パンを焼き一緒にいただきました。
おばさんとても嬉しゅうございます。
ありがとう!Sato

遅くなりましたが、チョコレートいただきました。

チョコレートとバウムクーヘン

2月14日はバレンタインデーでした。今年も、私のかわいい妹はチョコレートをくれました。バウムクーヘンもセットです。
チョコレートはお酒が入った大人味のものでおいしかったです。バウムクーヘンはハード系の固めのもので、表面にチョコレートでコーティングがあり、でも甘すぎない、とても私好みの物でした。
ありがとうございました。Tencho

濃厚チョコブラウニー

濃厚チョコブラウニー

【今月のブログ企画週間のお題は『甘い物が食べたくなったら買うもの』です。】

最近スーパーで見つけた「ブルボン ミニ濃厚チョコブラウニー」を良く買います。

バータイプもあるのですが、1口タイプの写真のミニタイプがちょっと甘いものが欲しいときに手軽で便利です。食べ過ぎ防止にもなります。かなり濃厚、満足感のある商品でとても美味しいです。

HARU

ひとくちチョコ

ひとくちチョコ
【今月のブログ企画週間のお題は『甘いものが食べたくなった時に買うもの』です。】

わたくしは「ひとくちサイズのチョコレート」でございます。

甘い物を欲している時には小分け物のお菓子を選ぶようにしております。

なぜかと申しますと単なる「食べ過ぎ防止」にございます。

今回のお題をきっかけに我が家にはひとくちサイズのチョコが何種類もあることに気づくわたくしでございました。Sato