なみえ焼そば


3月11日は東日本大震災の起こった日でした。2011年でしたね。
この日はテレビ等でも特集を組んで放送していました。
私も当時の事を思い出しました。計画停電、ありましたよね。
そんなことを考えながら昼食を買いに行くと『なみえ焼そば』なんて焼きそばを発見しましたので、即購入です。
がんばれ、福島!Tencho

オロポ


サウナ愛好者の中では定番の飲み物のようです。
最近、サウナが流行しているようで、そんな番組をTVで見ているとオロポなる飲み物を飲んでいる場面に出くわしました。
調べてみると、オロナミンCとポカリスエットを1:1で割ったもののようです。
早速試してみました。少し薄めのオロナミンC、って感想です。
是非、サウナ後や風呂上がりにお試しください。Tencho

マカロニ


【今月のブログ企画週間のお題は『サラダのトッピング』です。】

サラダのトッピングって何だ?と考えて、『そうだ、マカロニが乗ってるマカロニサラダが好きだ』と思った次第です。マカロニと青野菜とドレッシングのバランスは最高です。野菜も食べないとな、と思ってはいるのですが、なかなか手が出せていないのが現状です。困ったものです。Tencho

佐野ラーメン


佐野のアウトレットに買い物に行きました。東北自動車道で1本なので割と近い、と思ってたまに行きます。買い物の帰りには、決まってラーメンを食べて帰ります。佐野ラーメンはちぢれ麺が独特でおいしくて好きです。今回は、麺やようすけに行きました。なんと、今まででサイコーにおいしいラーメンと餃子を味わうことができました。本当にうまかった。絶対にまた行きます。Tencho


雪です。こんなにしっかりと雪が降るのは久しぶりな気がします。昨シーズンは雪かきスコップを使った記憶がありませんでしたので、傷んでいるところがないか確認しながら用意しました。
明日は雪掻きか?Tencho

御湖鶴


先週、新年会がありまして伊香保温泉まで行ってきました。ちょうど新幹線がトラブルで運休した日です。
長野県から来た方がお土産、と言うかみんなで飲もう!と日本酒を持ってきてくれました。『御湖鶴(ミコツル)』って、結構有名なお酒みたいです。私は全然詳しくないのですが、お祝いなどで振舞うようなもののようです。辛口で、THE日本酒って感じでした。おいしかったです。Tencho

コーンスープ


【今月のブログ企画週間のお題は『この季節よく飲む飲み物』です。】

寒くなるとあたたかい飲み物が欲しくなりますが、お茶やコーヒーも飲みますけどコーンスープをなかなかの頻度で飲んでいます。最近は飲み口の大きなものも販売されていますので、コーンが出てこないような事は少なくなりました。Tencho