サプリメント

サプリメント
【今月のブログ企画週間のお題は  『飲んでいるサプリメント』です。】

私、今年年男の48歳です。若い時のようには動けなくなってきました。
そこで、サプリメントなぞ飲んでみることとなりました。青魚に多く含まれるというDHAとEPA、そしてゴマに含まれるセサミンが入っている写真のものを飲んでいます。
まだ実感はありませんが、体に良いと信じて続けてみようと思っています。Tencho

お昼ごはん

牛鮭
最近の牛丼チェーンはメニューが豊富で何を食べたらいいか迷ってしまいます。そうなると、若いころに食べていたものが懐かしくなり注文してしまいます。
学生の頃は、吉野家に行っては牛鮭定食を食べていました。何となく牛丼よりも得した気になって、ついつい注文していました。
今も変わらずにおいしかったです。Tencho

つけめん番長 銀

番長ラーメン
久しぶりの『つけ麺』の登場です。
数えてみたら20週空いていました。
当社建築現場の近所、でもないのですが少し遠征して行ってきました。私たちの通称『番長らーめん』です。
2種類のつけだれから今回はこってり味を選びました。
なかなかのこってり感とニンニクが効いています。
少し騙され気味に大盛りを注文しましたが、あっという間に完食しました。
麺は自家製でその場で作っていました。
とてもおいしいつけ麺でした。また食べに行きます。Tencho

アイフォン

スマホ
以前からアイフォンを使用していましたが、このたび機種変更しました。XSMaxにしました。
理由は画面が一番大きかったからです。今まで使用していた機種で、少し文字が見えずらくなっていたこともあり、どうせなら一番大きい画面にしようと考えていました。
思った以上に画面は大きく、文字も見やすくなりました。ただ、片手では操作がしにくくなったかな。
慣れが必要だと思っています。Tencho

ふかひれスープ

ふかひれ
【今月のブログ企画週間のお題は  『好きな缶詰』です。】

好きか嫌いかはわかりませんが、見たことない物が売っていたので購入してみました。
これは缶詰なのか、缶の飲料なのかと言われると微妙ですが、私は缶詰だと思って缶詰コーナーから見つけました。
この商品はフカヒレで有名な気仙沼にある会社が製造しているようです。
食べるのが楽しみです。Tencho

そば

そば
天ぷら最近、体を気にしているのかどうかはわかりませんが、麺類では『そば』を好んで食べている気がします。私のブログにラーメンやつけ麺の登場回数が減って来たようです。うどんも食べますが、若いころほどでは無い気がしていますし、パスタもあまり食べてないです。
『そば』にもいろいろ種類があるかと思います。まずは温かい汁のものか冷たいつけ汁のものか。私は後者を選びます。冷たいお蕎麦にわさびをつけて冷たいつけ汁につけて食べるのが大好きです。他には何もいらないのですが、何となく天ぷらも注文したりします。この時に、天ぷら用につけ汁を別に用意していただけると、大変ありがたいです。そして、最後に蕎麦湯を頂きます。子供の頃はなんであんなものを飲むのかわかりませんでしたが、今ではすっかりお気に入りです。
なんだか今日の夜はお蕎麦が食べたくなってきた気がする・・・。Tencho

気にはなっていました

やきそば
もう過ぎましたが、9月24日が十五夜だったようです。
その前からスーパーに陳列されているのは知っていました。おもしろい『やきそば』が売っているのはわかっていました。ただ、今日まで買う勇気がありませんでしたが、ついに購入しました。あんこ団子味とみたらし団子味のやきそばです。
次は、食べる勇気が出たらブログで紹介します。Tencho

1 / 5212345...102030...Last »