お茶

お茶

珍しいお茶をいただきました。こんな瓶に入っているとお茶じゃなくアルコール類と勘違いしそうですが、まぎれもないお茶です。
京都の炒り番茶という茶葉を使っていて、スモーキーな味わいが特徴との事です。飲んだ感じはほうじ茶の濃い感じでしょうか。おいしくいただきました。Tencho

キハチのバウム

きはち
面白い容器に入っているバウムクーヘンです。
キハチのバウムクーヘンはなかなかの安定のおいしさなのですが、こんな容器に入っているものは初めて見ました。中身はいつもと同じでしたけど、美味しかったです。Tencho

八つ橋

八つ橋
【今月のブログ企画週間のお題は『好きな和菓子』です。】

何気に和菓子は何でも好きです。先日、妹が京都に旅行に行くというので八つ橋買ってきて、とお願いしました。西尾の八つ橋は始めていただきましたがこしあんとつぶあんの2種類が楽しめる、お得な感じが良かったです。Tencho

栗饅頭

栗饅頭
昔々、ドラえもんの話しの中に栗饅頭が倍々に増えていくものがありました。もちろん、ドラえもんの道具を使って倍々に増やしていくのですが、最終的には地球上が栗饅頭で埋め尽くされる、みたいなものでした。
その時に初めて栗饅頭の存在を確認し、食べてみたらおいしかったので私も好きになった。

というお話です。Tencho

ミントチョコレート

ミントチョコ
友人がわざわざ購入してきてくれました。ミント味のチョコレートです。私のことを甘党だと思っているのか?とか考えながら1口いただいてみると、それほど甘さは感じられず、ミントのスース―感がかなり勝っていました。
これはなかなかおいしいものです。Tencho

おでん

おでん おでん2
おでん頂きました。
昨日までは温かい、生ぬるい風が吹いて気温もかなり上がっていたのですが、今日は一気に寒くなっています。
鍋物がおいしい季節になってきましたね。
おでん種って色々ありますけど何が好きですか。私は大根とタマゴ、竹輪ですかね。もちろん嫌いなものは無くて何食べてもおいしのです。
最近はこんなご時世ですのであまりないですが、よくコンビニでも買って食べてましたね。最後に飲むだし汁がまたおいしくて、体に染みるとはまさにこの事かとおもいます。
寒い日がこの後多くなりますが、暖かいおでんを食べて元気出しましょう!Tencho

ミックスフライ

ミックスフライ
【今月のブログ企画週間のお題は『好きなお惣菜』です。】

茶色い系の食べ物は大体美味しく感じてしまいます。
特に揚げ物は好きですね。肉でも魚でも。
最近はアジフライが美味しくてたまりません。
でも、控え目を心がけようと思っています。Tencho

1 / 8012345...102030...Last »