桜
昨日の季節外れの雪にはびっくりしましたが、桜はまだ持ちこたえています。
満開の桜はやっぱりすごいですね。見応えがあります。
ちなみに、3月下旬に1cm以上雪が積もったのは33年ぶりだったようです。
また降るかも。Tencho

3月14日の出来事

3月14日

つい10日ほど前には、雪が降りましたよね。驚きの冬逆戻りでした。
しかし、何なんでしょうか最近の気温の高さ。
おかげで東京では桜が開花をとっくに迎えて、もう満開だそうです。
桜って入学式の頃が満開だったのは遥か彼方の記憶です。Tencho

ペットボトルのコーヒー

コーヒー(微糖)
【今月のブログ企画週間のお題は『よく飲む飲みもの』です。】

車の運転中や建築現場に寄った際によく飲みます。
冬はホットで夏は冷たいコーヒー。最近はペットボトルのコーヒーが多くなりましたね。
少し前までは『缶コーヒー』が定番でした。
そして、甘さもいろいろ選べます。私は専ら微糖を選びます。
少しだけ、体に優しい感じです。Tencho

 

手づくりピザ

DSC_3649
先週の休みに家でピザを作って食べました。
生地から作りました。市販のピザ粉を買ってきて捏ね捏ねして、少し寝かせてからフライパンで焼きます。もちろん、焼く前にソーセージやらピーマンやらチーズやらをトッピング。
思った以上に上手にできて、おいしかったです今度は何を作ろうかな?Tencho

花は咲きました

春の花
3月になりました。
今日は雨が降って少し寒かったですけれど、最近は温かいですね。暖冬だったようで、スキー場は雪不足で大変ですけど。
花も咲き出しました。いよいよ春ですね。私は四季の中で春が一番好きです。花も咲くし緑も多くなるし、何といってもおいしい食べ物出てきますから。早くタケノコが食べたいです。Tencho

遅くなりましたが、チョコレートいただきました。

チョコレートとバウムクーヘン

2月14日はバレンタインデーでした。今年も、私のかわいい妹はチョコレートをくれました。バウムクーヘンもセットです。
チョコレートはお酒が入った大人味のものでおいしかったです。バウムクーヘンはハード系の固めのもので、表面にチョコレートでコーティングがあり、でも甘すぎない、とても私好みの物でした。
ありがとうございました。Tencho

しっとりバウムクーヘン

しっとりバウム
【今月のブログ企画週間のお題は『甘いものが食べたくなった時に買うもの』です。】

もう何年も前からコンビニのスイーツは馬鹿にならない程おいしくなっています。余談ですが、我が家のクリスマスケーキの定番はセブンイレブンです。ものすごいおいしいですし、遅い時間に行っても購入することができます。
そして、このしっとりバウムクーヘンもかなりのクオリティーです。費用対効果抜群で、何か甘いものが欲しい時には必ず購入しています。Tencho

1 / 6112345...102030...Last »