よつ葉の発酵バター

よつ葉の発酵バター
朝食は長年パン派です。最近パンに合わせているのが、よつ葉の発酵バターです。発酵バター特有のヨーグルトのようなほのかな酸味があって、くどくなくさっぱりとパンが食べられます。今までよく使っていたマーガリンなどと比べると内容量は半分以下で価格は若干高いですが、とても美味しいのでリピートしています。はちみつ入りやひまわりオイルがブレンドされている商品もあるようなので今度ためしてみようと思います。

HARU

ラムレーズン

ラムレーズン
先日かなり高級なラム酒をいただきました。普段ラム酒は飲まないですし、使い方に困っていました。ネットなどで調べた所、自家製のラムレーズンがとても美味しいとの記事を見つけて試してみようとレーズンを用意しました。

まったく知らなかったのですが、市販のレーズンにはオイルがコーティングされていて、くっついて固まらないようになっているみたいです。ラムレーズンを漬けるにはドライタイプが必要みたいです。出来上がりはおつまみにとても良いとのことなので楽しみです。

HARU

青汁

青汁
【今月のブログ企画週間のお題は『最近よくすること』です。】

今まで野菜ジュースは時々飲んでいましたが、最近は自宅にあった粉末タイプの青汁を飲んでいます。購入したのがどのくらい前かわからないのですが、賞味期限の長い粉末タイプのため期限内でした。効果がすぐに感じられるわけではありませんが、しばらく続けてみようと思います。

HARU

地鶏醤油味らぁ麺

地鶏醤油味らぁ麺
実際に店舗のあるラーメン屋さんが監修したカップラーメンはコンビニ等でたくさん見かけます。たまに買うのですが、今回は「麺屋さくら井監修地鶏醤油味らぁ麺」を買ってみました。

最近は外食があまり出来ないので、自宅で食べています。今度は実際のお店に食べに行けたら良いと思っています。

HARU

豚園

豚園
最近コンビニでカップラーメン以外の袋麺タイプを見かけることが多くなった気がします。そんな中、1食400円近くする「豚園 背脂醤油豚ニンニク」というインスタントラーメンを見かけたので購入してみました。二郎系ラーメンを思わせるパッケージの写真がインパクトあります。普通のカップラーメンの2倍近いカロリーが気になりますが、ボリュームがあって美味しそうです。休日にでも食べてみようと思います。

HARU

北本トマトカレー

北本トマトカレー
埼玉県北本市のトマトを使った北本トマトカレーのインスタントを見かけたので購入してみました。

私は知らなかったのですが、だいぶ前からご当地カレーやB級グルメとして有名だったみたいです。

今回はインスタントですが、地元では洋食屋さんなどで食べることができるようなので、今度行ってみようかと思います。

HARU

作並温泉

作並温泉
【今月のブログ企画週間のお題は『温泉』です。】

一番最近行った温泉は宮城県の作並温泉です。最近は外出自粛中ですのでかなり前のことになります。作並温泉の中では最も古い宿で源泉かけ流しの温泉です。宮城県は親類がいるので幼いころからなじみのある場所でした。

コロナが落ち着いたらぜひまた行きたいです。

HARU

1 / 6512345...102030...Last »