カレーうどん

カレーうどん
最近寒くなってきてあたたかい飲み物やラーメンなどをいただく機会が増えてきました。我が家の冬の定番は、マルちゃんのカレーうどんです。以前は辛口もあったのですが、現在は写真の商品だけみたいです。これにカレー粉を追加することが多いです。おそば屋さんのカレーうどんのように和風のスープなので、トッピングはネギをたっぷり入れると美味しいです。

HARU

Wi-Fiルーター

Wi-Fiルーター
最近自宅のネット接続の調子が悪くなりました。ルーターの電源を入れなおすと一時的に直るので、原因はルーターのようです。

この機会にWi-Fiルーターに変更しようと色々調べたところ、3階建て用の商品があるので建物に合わせてこちらの商品にしました。設定はそれほど難しくないようなので、お休みの時にでも交換しようと思います。

HARU

ふとん乾燥機

ふとん乾燥機
ふとん乾燥機を愛用している人にお聞きして私も購入してみました。冬場は毎日使っているようで、布団がふっくらと軽くて、眠る直前に使うと暖かくて快適とのことでした。確かに毎日外に干すことは出来ないので便利かと思います。ふとん乾燥機は面倒というイメージがあったのですが、最近のものは簡単とのこと。今年の冬は快適に眠れるかもしれません。

HARU

さば

さば
【今月のブログ企画週間のお題は  『好きな缶詰』です。】

今回のお題のために自宅で保存している缶詰を調べてみたら、さばの水煮やみそ煮の缶詰がほとんどでした。

おかずが一品足りない時に良く食べています。そのまま食べても、麺類などにトッピングしても美味しいので重宝しています。

HARU

栄養ドリンク

栄養ドリンク
コンビニのくじで栄養ドリンクが当たりました。私はくじ運がないのであまり当たったことがありません。

栄養ドリンクはあまり飲みませんが、700円位の商品みたいで、なんだか少しうれしかったです。風邪の時に良い品らしいので、そんな時にためしてみたいと思います。

HARU

揚げぎんなん

揚げぎんなん
スーパーで見かけた「揚げぎんなん」が気になり購入してみました。惣菜のコーナーには銀杏の天ぷらなども売っていましたが、さすがに銀杏づくしはどうかと思って次回にしました。元々茶碗蒸しの銀杏や乾煎りしたものが好きだったのですが、揚げたスナックは初めてだったので美味しくいただきました。つまみにちょうど良い小袋でお酒にも合う品でした。

HARU

トマトつけ麺

トマトつけ麺
武蔵浦和にあるつけ麺専門店の津気屋に行ってきました。以前埼玉大学近くにあった津気屋本店に通っていましたが、久しぶりの津気屋でした。

今回は変わりつけ麺の「トマトつけ麺」を選びました。体に良さそうなつけ麺でとても美味しかったです。今ではこのお店はつけ麺専門なのですが、以前の本店で食べたラーメンがまた食べたいです。なんとか復活しないでしょうか。

HARU

1 / 5012345...102030...Last »