ピノ和栗

ピノ和栗
つい先日新発売されたピノ和栗を食べてみました。元々栗は好きでしたので、期間限定につられて購入しました。

私が子供のころからあるピノシリーズはどのフレーバーも美味しくて時々食べていますが、和栗は初めてだそうです。期間限定と言わずに、常時販売してほしい美味しさでした。

HARU

バナナ

バナナ
ここ数年毎朝バナナを食べるのが私の日課です。最初は私一人だったのですが、最近は家族も食べるようになり、写真の量でほんの数日分です。3日に一度はスーパーに買いに行きます。バナナならどれでも良いわけではなく、濃味仕立てというブランドが一番好みです。味が濃く、甘みがあって他のブランドのものより人気があるみたいです。売っているお店をチェックして、売り切れの場合はお店をハシゴすることもあります。体に良いとかは関係なく、好きだから続いていると思います。

HARU

窓掃除道具

窓掃除道具

自宅で窓掃除に使っていた窓用モップと窓用ワイパーが寿命で壊れました。用意したものは車用なので、ワイパーは取手の角度が違うのと、モップはそもそも形状が違いました。とりあえず急ぎで手持ちのものをと思い探した所、使わずにしまってあったのを思い出して流用しました。若干使い勝手は違うものの、ぞうきんで掃除するより早く作業が出来るので、なかなか重宝しています。

HARU

海老天

海老天
【今月のブログ企画週間のお題は  『好きな天ぷら』です。】

天ぷらは大体のものが好きですが、一番はやっぱり海老でしょうか。大きな海老をどんぶりやおそばで食べるのが好きです。食べ方は塩より天つゆで食べるほうが多いです。子供の頃は揚げたての甘い玉葱のてんぷらが大好きでした。

HARU

お茶漬け

お茶漬け
暑い日が続いていて食欲が落ちてきています。そんな日に食べているのがお茶漬けです。夏は冷たい氷水で作って食べています。そのためいつでも食べられるようにストックを欠かしません。とはいえ同じものだと飽きるので、いつもと違うものを食べたいときは「だし茶漬け」を買います。手軽で便利で美味しいです。

HARU

あずきバー

あずきバー
夏になると我が家の冷凍庫に必ず入っているのが井村屋の「あずきバー」です。

甘すぎず、固いのが特徴です。パッケージにも固いので歯を痛めないように注意、とのただし書きがあるくらいです。お店では見かけたことはありませんが、通販ではゴールドあずきバー、オーガニックあずきバーなどもあるらしいです。一度食べ比べてみたいです。

HARU

杖
家族のために杖をプレゼントしました。今回購入するにあたり、手を離しても自立することを第一に探しました。正直あまり杖に関してわからなかったのですが、選ぶポイントが沢山あることに気づきました。家族は背が低いので、高さをかなり低く調整出来る事、体重を預けても大丈夫な強度で尚且つ軽いこと等々。結局気に入ったものをみつけるまで1週間位かかりました。びっくりしたのが、グリップのところにLEDの照明が付いていて夜間でも安心な仕様になっていることです。LEDなので消費電力が少なく、軽いボタン電池でした。色々な商品があることに驚きました。

HARU

1 / 5612345...102030...Last »