名刺入れ

名刺入れ
モデルハウスのリニューアルオープンに合わせて名刺入れを新調しました。住宅に関わる仕事をしているので、天然木とステンレスを使った名刺入れです。名前もサービスで彫ってもらえたので気に入っています。雨や汗などに弱いので気をつけて使っていきたいと思います。

HARU

みちのく初桜

みちのく初桜
年末に「みちのく初桜」という山形県産の切枝をいただきました。

1mくらいに切った枝にはつぼみがたくさん付いていました。暖かい室内で観賞でき、通常の桜より早く咲くので人気があるそうです。

今日現在で5分咲きくらいです。満開になったら、またブログにアップしたいと思います。

HARU

栗きんとん

栗きんとん
お雑煮やおせちの材料など年末に買出しに行きますが、個人的に必ず毎年買うのが栗きんとんです。おせちのセットに入っている量では足りず、別に買い足します。好みは栗あんのタイプです。さつまいもあんも良いのですが、どちらかと言うと栗あんの方です。好みのものが無い場合は、スーパーを何軒かまわって探したりします。今回のものは、家族の評判もなかなか良かったです。

HARU

アイマスク&ブリーズライト

アイマスク&ブリーズライト
【今月のブログ企画週間のお題は 『安眠グッズ』です。】

私もSatoさんと同じアイマスクを今の時期は愛用しています。目元がじんわり暖まると発熱時間の10分が過ぎる前に眠れます。更に空気が乾燥しているので、呼吸が楽になるブリーズライトもときどき使います。両方すると見た目は怪しいですが、良く眠れます。ちなみに乾燥でのどが痛いときに良いという就寝時用のマスクが今気になっています。
HARU

招き猫

招き猫
車で東京駅に行く用事があったので、ついでに銀座有楽町まで足を延ばして年末ジャンボを買いに行きました。
その日の売り場はとても混み合っていました。暇だったので周りを見ていると招き猫が目に留まりました。写真ではわかりにくいのですが、招き猫の頭の辺りを触れるようになっていて宝くじを購入した人が皆さん頭をなでて行くようです。たまにお賽銭を入れていく人もいるようです。
私もなでてみたので当たればいいなと思っています。
HARU

イチョウ並木

イチョウ並木
都内できれいなイチョウ並木に出会いました。青空に黄色く色付いたイチョウ並木がとてもきれいで、思わず写真を撮ってしまいました。もう少し手前だと両側に並木があったのですが、車を停車させたときには残念ながら片側だけになっていました。こうした景色を見るのも楽しいです。

HARU

目薬

目薬
私の場合、目薬を使い切る前に使用期限が過ぎてしまうことがほとんどです。今回も久しぶりに取り出したら使用期限がかなり過ぎていたので、「ピントケア」という商品を新しく購入しました。
パソコンやスマホの画面を見る時間が長いせいか、年齢のせいかわかりませんがピント調節機能が気になっていたので試してみたところかなり良い感じでした。しばらく使い続けてみようと思います。

HARU

1 / 4412345...102030...Last »