はなのど飴

はなのど飴
【今月のブログ企画週間のお題は  『アメ玉』です。】

秋ごろの空気が乾燥した時期からのど飴をなめ始めます。今の時期は花粉症で鼻づまりの時にミントなどのクール系の飴をよくなめています。夏場はあまりなめませんが、1年の半分以上は手元に飴があります。最近は写真の「はなのど飴」をなめています。

ちなみに子供の頃は駄菓子屋で売っていたコーラ味の飴が大好きでした。

HARU

醤油漬け卵黄

醤油漬け卵黄
以前セブンイレブンのおにぎりで「玉子かけ風御飯」という商品があり、たまに食べていました。
今度の新商品は「醤油漬け卵黄」というもので、同じ系統ではあるものの、食べてみるとより濃厚な感じがして美味しかったです。
おにぎりは定番の梅やたらこを買うことがほとんどですが、たまに新商品で好みの味が見つかるとうれしいですね。

HARU

ミントスプレー

ミントスプレー
今年はスギ花粉の飛散量が多いらしく、まだマスクが手放せません。マスクのにおい消し用に天然精油のアロマスプレーを使っているのですが、持続時間が短いのが難点でした。そこでお店のマスク売り場にあったミントスプレーを使ってみました。寝具などにも使用できるそうで、持続時間も多少長いようです。あと1ヶ月くらいはマスクが必要なので、重宝しそうです。

HARU

夜桜

夜桜
今年の桜は開花したあとに雪が降ったりしてどうなるかと思いましたが、その後は暖かい日が続いてあっという間に満開になりました。

仕事帰りに見かけた桜は街灯に照らされてとてもきれいでした。花粉症でこの時期は屋外で長時間の花見は出来ませんが、こうして街中の桜を見るのが楽しいです。

HARU

オムライス

オムライス
【今月のブログ企画週間のお題は『好きな卵料理』です。】

子供の頃は鍵っ子だったので、オムライスなどは自分で作って食べていました。今回久しぶりに作ってみたら少し焼き色がついて失敗してしまいました。作った後で調べてみたら、オムライスなどの卵料理にマヨネーズを混ぜると、ふわふわでしっとりとした仕上がりになるそうです。今度試してみます。

HARU

ステーキしょうゆ

ステーキしょうゆ
「にんにく風味のステーキしょうゆ」が最近気に入っています。お肉を焼くときの味付けはもちろん美味しいのですが、チャーハンの味付けや醤油ラーメンのちょい足しに使うと簡単で美味しくなります。

同じシリーズでにんにく風味以外もあるので今度試してみようと思います。

HARU

たべる牧場ミルク

たべる牧場ミルク
ファミリーマートで販売している「たべる牧場ミルク」というアイスが、売り切れることもあるほど人気があるそうなので購入してみました。ガリガリ君でおなじみの赤城乳業が製造しているそうです。牛乳50%使用していて後味がさっぱりしていて美味しかったです。人気の秘密はアレンジがしやすいパッケージだそうで、抹茶ラテやコーヒー、フルーツをトッピングして楽しむ人が多いそうです。
今度セルフコーヒーと一緒に買ってためしてみたいと思います。

HARU

1 / 4612345...102030...Last »