ランチパックチョコまみれ

ランチパックチョコまみれ
コンビニで見かけたランチパックです。いつもと違う感じだったので最初はランチパックとわかりませんでした。どうしたランチパック、と思いましたが、よく見るとカントリーマアムとコラボした商品のようでした。パッケージに惹かれて購入したところ、なかなか美味しかったです。

HARU

もつ鍋らーめん

もつ鍋らーめん
もつ次郎というお店の新メニューのもつ鍋らーめんを食べてきました。アルミの鍋で提供されているのに驚きました。とても美味しくてボリュームたっぷりでした。にんにくも効いているので、昼間食べるのはひかえますが、夕食にまた食べに行きたいと思います。

HARU

自販機

自販機
最近見かけた変わった自動販売機です。冷凍ミカンなどのフルーツや冷凍のいのしし肉などあまり見ないラインナップでした。他にも冷凍の柏餅が珍しいです。解凍しても美味しいのか興味があります。最近は飲み物の自販機は減少傾向だそうですが、こういった変わった自販機が増えていくのかもしれません。

HARU

ダンロップ

ダンロップ
【今月のブログ企画週間のお題は『2月22日スニーカーの日お気に入りのスニーカー』です。】

メーカーも特に考えずに買ったスニーカーがダンロップ製でした。タイヤのメーカー名と同じだったので調べた所、ダンロップの他にもミシュランやピレリ、ブリジストンなどのタイヤメーカーが靴を作っていたのを初めて知りました。履き心地も良いので、よく履く靴のひとつです。

HARU

くつ下用カイロ

くつ下用カイロ
寒い日に使うためにくつ下用のカイロを購入しました。つま先に付けるように小さくなっています。ただ誤算だったのは、靴をはいているときは良いのですが、靴を脱ぐととても熱くなることです。おそらく靴の中で酸素が少ない状態で、ちょうど良い温度になるようにできているのではないかと思います。長時間屋外にいる時には、とても良い商品だと思いました。

HARU

カップうどん

カップうどん
お湯をいれてから3分から5分のカップ麺が多い中、こちらのきつねうどんは8分もかかるそうです。うどんも太いのですが、おあげがかなりの厚さでした。かき揚げそばのバージョンもあるのですが、こちらもかき揚げが厚いです。次回こちらも購入してみます。

HARU

布製タイヤチェーン

布製タイヤチェーン
先日都心でも積雪の可能性があると天気予報で聞いた際に、車のチェーンが無いことに気づきました。めったに使わないので、軽くて付けやすいものを探したところ、布製のチェーンがあることを知りました。ひとつあたり400gしかなくて、とてもコンパクトでした。結局雪が降らなかったので使いませんでしたが、次の機会に試してみたいと思います。

HARU

1 / 7912345...102030...Last »