スマホの交換

スマホの交換
最近スマホの電池がかなり弱っていました。1時間持たないときもあり、電池交換でお店へ行ってきました。

いくつか方法があり、最新機種へ機種変更、2週間位預けて電池交換、そして今回選んだのは使用しているスマホと同じ機種の新品または同等品と交換する方法です。この場合2日以内に郵送で自宅に届くとのことで、実際翌日に届きました。携帯のときはその場で電池交換が出来たのにスマホだと簡単にはいかないのですね。

HARU

お年玉

お年玉
今年はお年玉をあげる人数が例年より多く、あわててコンビニへポチ袋を買いに行きました。私が子供の頃はお年玉袋と言っていたと思いますが、最近はポチ袋が定着しているようですね。語源は関西のようで「ぽっち=少し」の意味らしいです。関東では10年から15年位前に言われ始めたそうです。しかし渡す方からすると、人数が多くなると「ぽっち」とは言えなくなりますね。

HARU

腕時計

腕時計

【今月のブログ企画週間のお題は『もらってうれしかったもの』です。】

5年ほど前に長年使っていた腕時計が壊れました。スマホに時計機能もあるし、車にも時計があるので特に買い替えることなく3年くらいは腕時計無しの生活でした。腕時計無しは小学生以来だったので、最初の内はつい腕を見てしまっていました。不便は無かったのですが、家族みんなが新しい腕時計をプレゼントしてくれて、とてもうれしかったです。これからも大事に使っていこうと思います。

HARU

胡麻団子 きなこ団子

胡麻団子 きなこ団子
自宅から一番近いコンビニはデイリーヤマザキなので良く行きます。店内で作られているおにぎりやパンが好きで買う機会も多いのですが、今回は胡麻団子ときなこ団子を購入しました。かなりボリュームがあって胡麻やきなこがたっぷりでとても美味しいです。甘いものが食べたくなったときにたまに買っています。

HARU

たらこやきそば

たらこやきそば

コンビニの売り場でピンク色のパッケージでとても目立っていたのが、「ぺヤング たらこやきそば」でした。何年か前にも同じようなパッケージで売っていましたが、たらこソースなどを変えた新商品です。隣には海草を使ったやきそばも売られていましたが、味が想像出来るこちらを買ってみました。最近では「焼きぺヤングメーカー」という実際に焼くことが出来る専用ホットプレートなども発売されていてなかなか面白いです

HARU

カレーメシ

カレーメシ
お湯を入れるだけで手軽に暖かいご飯ものが食べられるインスタント食品が増えてきました。今回はカレーメシです。寒い日だったので、とても美味しかったです。

レジでは何も言わなくてもスプーンが付いてきました。カップラーメンと形状は一緒なのでアルバイトの方も大変だなと思いました。幾つか種類があったので、次回は別のものも試してみようと思います。

HARU

カルシウムなど

カルシウムなど
【今月のブログ企画週間のお題は  『飲んでいるサプリメント』です。】

2年ほど前からあることがきっかけでカルシウムのサプリメントをとるようになりました。マグネシウムと一緒だとより吸収を高めると聞き、写真の商品を飲むようになりました。もうひとつは疲れたときの栄養補給に飲むものです。サプリメントは飲んですぐに効果を感じるものではありませんが、しばらくは続けようと思います。

HARU

1 / 5112345...102030...Last »