花より餃子


先日の休日の事でございます。
お天気も良く、今日を逃すと今年の桜は終わりとなってしまいそうでございましたゆえ、家族とちょっと北上して、栃木県佐野市まで桜を見に出かけたのでございます。
そこで、最もわたくしにとって理想的ともいえる「餃子」に出会ったのでございました。
佐野ラーメンゆたかやさんの餃子は、あんはキャベツたっぷり、手作りの皮はもっちり、焼き目しっかりで、お皿からはみ出るほどどでかく、食べ応え満点でとても美味しゅうございます。
写真のこのような見事な桜を前にわたくし「花より餃子」にございました。
美味しいものとの出会いはとても感激にございます。Sato

スモッチ


ただいま、わが家でドはまり中の「スモッチ」にございます。
燻製されたゆで卵で、殻を剥いてそのまま食べても良し、麺類やサラダのトッピングでも良し、タルタルソースにしても良しと万能さんにございます。
美味しゅうございますし、時短にもなるゆえ、箱買いをいたしましてもあっという間に消費してしまうのでございます。
そんな便利な一品にございます。Sato

記念日に花束を


とある記念日に家族が花束を贈ってくれたのでございます。
いつにないことゆえ、疑念を抱かざるを得ないのでございます。
素直に嬉しい思いを告げられず、「なんかしたん?なにしたん?」と疑問を投げかけたところ、「僕の親友たちは皆当たり前にしていることなんだって!」と今更ながら得意げに答える家族にございました。。。
始めたからにはこの先もずっと続けていただきたいものにございます。
と、ここに書き留めおこうと思うわたくしでございました。Sato


わが家の桜は満開をとうに超えたのでございます。
部屋の中がぱっと明るく春爛漫でございます。
外の桜は開花が幾分遅れておりましたが、それはそれでとても楽しみでございます。
お花見にお出かけしたいものでございます。Sato

コデマリ


コデマリを枝で大きく活けていたのでございますが、最後まできれいに咲いていたふた手毬をトイレのカウンターに小さく活けてみたのでございます。
目線の先にございますコデマリを見て、あらためてこの花の可憐さに気付かされたのでございました。
「目線を変えてみる」と素敵な出会いが待っていたのでございました。Sato

ペンギン


【今月のブログ企画週間のお題は『好きな動物』です。】

とにかく見ていて飽きないのが「ペンギン」にございます。
唯一、柄にもなく持っているぬいぐるみが「ペンギン」でございます。

種類や生態系など詳しい訳ではありませんが、サンシャインの空飛ぶペンギンは最高にございます。Sato

オニオングラタンスープ


まだまだ肌寒い日が続いております。
そんなときには、熱々の「オニオングラタンスープ」がわが家の定番でございます。
大量の玉ねぎを炒め付けてコンソメと合わせたものを小分けにして冷凍しておけば簡単手軽に「オニオングラタンスープ」が楽しめるのでございます。
バケットとチーズも冷凍しておけば本格的に見えるのでございます。Sato