コロッケ

コロッケ
時折、無性に食べたくなるもののひとつに『コロッケ』がございます。
揚げたてホクホクがこの季節たまらないのでございます。
材料から作れば、なお美味しさを感じられるのでございましょうが、冷凍されたものを購入し自揚げすることがほとんどでございます。
ひとつは中濃ソースで、残りはトマトケチャップでいただくのが、わたくし流のいただき方でございます。
トマトケチャップお試しあれにございます。Sato

ポストカード

ポストカード
友人より、旅土産にとポストカードを戴いたのでございました。
彼女らしい優しいタッチの絵はとても素敵で眺めていると優雅さを感じるのでございます。
ポストカードを戴くと無性に誰かにお手紙を書きたくなるところでございますが、自分の癖のある字に自信が持てませんゆえ、諦めてしまうのでございます。
そして、暮れから新年にかけ、テレビCMや新聞広告など「字がうまくなる」的な言葉に反応してしまうのはわたくしだけでございましょうか?いつかは素敵な字ですらすらとお手紙を書きたいものにございます。Sato

餌
最近、サプリメントの品数をぐんと増やしました。
美容系のものから健康系のもの、さらに元気の素と様々でございます。
左のお猪口がわたくしで、右のお猪口は家族のものでございます。
家族からは毎晩「餌ちょうだい。」と催促されるわたくしでございます。
これだけ飲んでおりますと何がどう効いているのか疑問ではございますが、ただ言える事は、これらの「餌」を飲み始めて風邪をひきにくくなった事は確かにございます。Sato

最近は身体が魚を欲します。

お刺身
【今月のブログ企画週間のお題は 『どちらが好き?肉or魚』です。】

魚でございます。
最近は身体が魚を欲するようになりました。基本は赤い魚を焼きでいただくのが一番好きでございます。
わが家でお刺身のお夕飯は手抜きごはんの部類に属されるのでございますが、家族は大変喜んでくれるので助かる限りにございます。Sato

パンケーキ

パンケーキ
休日のことでございます。家族が突然『パンケーキが食べたい!』と申し出たのでございました。
何せ甘い食べ物ランチのリクエストは非常に珍しいことでございますゆえ、是非応じて差し上げようとナッツの蜂蜜漬けや冷凍のブルーベリーなどの有り合せでデコレーションしてみたのでございます。甘い食べ物ランチもたまには良いと思うのでございます。Sato

ディズニーシー

ホテル・ミラコスタ
先日、13年ぶりにディズニーシーへ出掛けてきたのでございます。
しかも憧れのホテル・ミラコスタにお泊りででございます。
開園前のディズニーシーの朝はまるで海外にでも出掛けて来たかのような素敵な風景でございました。
わたくしも姪っ子と甥っ子と共にテンション上がりっぱなしなのでございます。やはり、ここは幾つになっても夢の世界にどっぷり浸れる場所にございます。
次回は、家族と大人仕様のディズニーシーを楽しみたいとこっそり計画を練り始めるわたくしでございます。Sato

青汁

青汁
最近、青汁のサンプルをいただく機会が多くございました。そんな中、苦手意識が強くございまして試飲しておらず。。。
でも飲んだ方が身体には良いんだと自らに問いかけ、こんな事をしてみたのでございます。
『抹茶をいただくふりして青汁を飲む』
こんな感じで視覚重視でいただこうと。。。
しかし、思い描いていたものとは程遠く、普通にお湯を注ぐだけでクリーミーな抹茶かのように感ずるものでございました。実際はこんなことしなくても充分に美味しい青汁なのでございます。
これならば長く続けられそうでございます。

わたくしのように青汁の世界に飛び込む勇気のない皆様へ
物は試しで、チャレンジしてみて下さいませ。Sato

1 / 4512345...102030...Last »