スモッチ


ただいま、わが家でドはまり中の「スモッチ」にございます。
燻製されたゆで卵で、殻を剥いてそのまま食べても良し、麺類やサラダのトッピングでも良し、タルタルソースにしても良しと万能さんにございます。
美味しゅうございますし、時短にもなるゆえ、箱買いをいたしましてもあっという間に消費してしまうのでございます。
そんな便利な一品にございます。Sato

記念日に花束を


とある記念日に家族が花束を贈ってくれたのでございます。
いつにないことゆえ、疑念を抱かざるを得ないのでございます。
素直に嬉しい思いを告げられず、「なんかしたん?なにしたん?」と疑問を投げかけたところ、「僕の親友たちは皆当たり前にしていることなんだって!」と今更ながら得意げに答える家族にございました。。。
始めたからにはこの先もずっと続けていただきたいものにございます。
と、ここに書き留めおこうと思うわたくしでございました。Sato


わが家の桜は満開をとうに超えたのでございます。
部屋の中がぱっと明るく春爛漫でございます。
外の桜は開花が幾分遅れておりましたが、それはそれでとても楽しみでございます。
お花見にお出かけしたいものでございます。Sato

コデマリ


コデマリを枝で大きく活けていたのでございますが、最後まできれいに咲いていたふた手毬をトイレのカウンターに小さく活けてみたのでございます。
目線の先にございますコデマリを見て、あらためてこの花の可憐さに気付かされたのでございました。
「目線を変えてみる」と素敵な出会いが待っていたのでございました。Sato

ペンギン


【今月のブログ企画週間のお題は『好きな動物』です。】

とにかく見ていて飽きないのが「ペンギン」にございます。
唯一、柄にもなく持っているぬいぐるみが「ペンギン」でございます。

種類や生態系など詳しい訳ではありませんが、サンシャインの空飛ぶペンギンは最高にございます。Sato

オニオングラタンスープ


まだまだ肌寒い日が続いております。
そんなときには、熱々の「オニオングラタンスープ」がわが家の定番でございます。
大量の玉ねぎを炒め付けてコンソメと合わせたものを小分けにして冷凍しておけば簡単手軽に「オニオングラタンスープ」が楽しめるのでございます。
バケットとチーズも冷凍しておけば本格的に見えるのでございます。Sato

ポテトサラダサンド


最近お好みの『ポテトサラダサンド』に出会っておりませんゆえ、自分で作ってみたのでございます。
身近にあった数件のサンドイッチのお店がなくなってしまって残念に思っておりましたところ、自宅から車で数分のところにサンドイッチ屋さんを発見したのでございます。
昭和を感じる昔ながらの三角のビニール袋にパンパン詰込まれているあのサンドイッチにございます。
今度のお休みはサンドイッチのランチにしようと思うわたくしでございます。
とても楽しみでございます。Sato