新年あけましておめでとうございます。今年も張り切ってブログを更新していきますので、よろしくお願いします。
今年はいのしし年です。いのししのイメージは猪突猛進。仕事にせよ遊びにせよ一直線に突き進むイメージで頑張りたいと思っています。Tencho
サイト内検索

本日、クリスマスにございます。
わたくしの不手際により家族へのクリスマスプレゼントは年明けに届くことになり、ケーキの準備もうっかりしていたのでございました。
そこで、雰囲気欲しさに家族にクリスマスケーキを買って帰るようお願いしたところ、こちらの可愛らしいケーキを買って来てくれたのでございます。
家族が寄って帰るお店は決まっておりますゆえ、帰りの道のりには数十回の購入チャンスがあるはずでございます。
家族からの「なかったらどうする?」の回答にわたくしは「4、5軒はしごする必要はないから、せめて、1、2軒ははしごしてみて!」と、はしご必須でお願いしたのでございました。
そして、それは2軒目で出会えたそうでございます。
身近で便利なお店と家族の優しさに感謝するクリスマスとなったのでございます。
皆様も素敵なクリスマスをお過ごしください。Sato

【今月のブログ企画週間のお題は 『もらってうれしかったもの』です。】
もう何十年も前に頂いたボールペンです。おそらく営業の仕事を始めたころに、1本くらい『いいペン』を持っていないと、と言う事でプレゼントしていただきました。普段は、ごく一般的なものしか使っていなかったのですごくうれしかったのを覚えています。
今だに使えているのですから、いいものはいいんだと、改めて思います。Tencho