
セブンイレブン限定でこの時期になると発売される「まるごと小粒苺のひとくちアイス」を食べてみました。5粒くらいしか入っていなくて300円くらいします。数年前から発売されていたようですが、初めて食べました。評判通りかなり美味しかったです。やっぱり限定品とかに弱いようです。
HARU
サイト内検索

久しぶりに、丸のバウムクーヘンが家にやってきました。うちの奥さんが金沢に旅行に行って、その御土産で買ってきてくれました。お店の名前が難しくて覚えられませんでしたが、金粉が乗っていて、生地もやわらかく、はちみつをたくさん使用しているそうです。
初めて食べるバウムクーヘンでしたが、おいしく頂きました。Tencho

先日、初乗車となる北陸新幹線で、金沢へ出掛けて来たのでございます。
前々日の兼六園のライブカメラでは、雪が積もり一面雪景色となっておりましたゆえ、これは期待通り、金沢の冬の風物詩である兼六園の「雪景色の雪吊り」が見られるものと思っていたのでございました。
しかしながら、あの雪はすっかり無くなっており、雨がパラパラ、雪がパラパラ、時より雲の割れ目から日差しが差し込むといった忙しい空模様でございます。
これが『北陸の天気』なんだそうで、わたくしがライブカメラで見たぐらいの雪量は積もったと言わず、雪がぱらついた程度なのだそうでございます。
また、理由を付けては遊びに来れるというものにございます。Sato