サーモン

サーモン
【今月のブログ企画週間のお題は  『私の大好物』です。

いろいろあるのですが、サーモンが好きですね。お寿司でもサラダでもパンに挟んでもおいしいです。和食にも、イタリアンにも合うような万能な魚だと思います。写真は生ですが、焼いても蒸してもおいしいですね。
最近では、好きな寿司ねたランキングの1位になったりしているようです。Tencho

たまごかけごはん専用コンビーフ

たまごかけごはん専用コンビーフ
スーパーで「たまごかけごはん専用コンビーフ」という商品を見かけたので購入してみました。コンビーフと言えば台形の缶詰を思い浮かべますが、たまごかけごはん専用は初めてでした。一応一缶で1人前のようですが、量が多いので半分で食べてみたところ、なかなか美味しかったです。

それにしても日本人はたまごかけごはんを好きな人が多いみたいですね。調べてみると、たまごかけごはん専用の醤油、専用のたまごやスプーンまで売っていました。

HARU

ローストビーフ

ローストビーフ
念願の低温調理器を購入して早速ローストビーフを作ってみたのでございます。
とにもかくにも時間は掛かるのでございますが、仕上がりは申し分なしでございます。
塊肉に塩を振って、ビニールに入れて、空気を抜いて、58℃のお湯に入れておくこと6時間。。。
後はただただ、休日のぐーたら時間を利用して放って置けば良いのでございます。
そこそこお肉もいい感じの出来映えにございます。Sato

昔から

ビスケット

昔からあるビスケットがたまに食べたくなります。
森永のマリーとかチョイスとか。ちなみに私はチョイス派です。
ちょっと調べてみたら、チョイスは1937年から販売しているようで、マリーはもっと昔の1923年発売みたいです。1923年は大正12年ですって。来月から元号が令和に変わりますが、マリーはすごいですね。感謝して、いただきます。Tencho

2019桜

2019桜
さいたま市緑区にある見沼代用水沿いの緑のヘルシーロードにある桜並木を見てきました。

花粉症なので少しだけだったのが残念です。桜並木沿いを自転車で走ったら気持ち良いでしょうね。かなり長い並木なので見ごたえ充分でした。
HARU

クチポール GOA

Cutipol GOA
とうとう手にしてしまったのでございます。
クチポールのGOAシリーズ
ブラックシルバーディナーセットにございます。
家族からは「まだ替えなくていいんじゃない?」と言われ続けること10年。
とあるポイントがたくさんになり、それをお買い物券に交換して買った?のでございます。
新生活を始めた頃には、このようなオサレなカトラリーの存在を知りませんでした。
どちらかのレストランで使用してから、少し使いづらいところも含めての魅力にはまったのでございます。
まずは、このカトラリーで何をいただこうかとワクワクしてるわたくしでございます。Sato

リニューアルオープン

刺身
会社の近くに行きつけの居酒屋さんがあるのですが、つい最近までリニューアルのための店舗の改装工事をしていました。
その工事も終わり、リニューアルオープンしましたので行ってきました。
以前よりもテーブル席が多くなり、店内が明るい感じがしました。食べ物の器も新しくなっていました。
おいしいお刺身を頂きました。また行きます。Tencho