
掛かりつけの歯医者さんに頂きました。川口市の本町にあるパン屋さんだそうで、最近お気に入りなんだそうです。
食パンにいろいろなドライフルーツやナッツ類が入っていて体にやさしい感じのパンです。今度お店にも行ってみたいと思います。
ご馳走様でした。Tencho
ブログ
やっぱりカップヌードル
カップヌードル

【今月のブログ企画週間のお題は 『好きなカップラーメン』 です。】
日清のカップヌードルが好きです。
いろいろな今時のカップラーメンも美味しいとは思うのでございますが、やはり王道さに親しみを感じてしまうのでございます。
そんなカップヌードルも数年前、謎肉と称される「ダイスミンチ」(サイコロ状ミンチ肉)が「コロ・チャー」(コロッとしたチャーシュー)に変更され進化を遂げたようにも思われたのでございましたが、わたくしのような謎肉信者は以外にも多くいらしたようでございます。
昨年のカップヌードル誕生45周年記念の商品では『謎肉祭』なる謎肉10倍商品を発売して話題となっておりました。
現在発売されているものは「ダイスミンチ」と「コロ・チャー」のミックスが楽しめますゆえ、カップヌードルの長い歴史の中でも今が一番好きなカップヌードルなのでございます。Sato
定番中の定番
柿の種梅しそ味
明太子スパゲティー

家族と一緒にテレビを観ていた時にどうやら同じ事を考えていたようでございます。
わが家にとっての懐かしの明太子スパゲティーが食べたいと。。。
わが家でなぜその懐かしの明太子スパゲティーが作られなくなったかと申しますと。。。
美味しく作ろうとしますと大量のバターと大量の魚卵を使用することから、お年頃の家族の健康を気遣い、このレシピを封印してきたのでございます。この機会に15年ぶりのレシピ復活なのでございます。
二人分で常温に戻したバターと辛子明太子50gずつに適量の塩、胡椒、レモン汁を混ぜて茹でたてパスタを投入してすばやくかき混ぜ、辛子明太子をまぶしたイカと青ねぎと海苔をトッピングして出来上がりなのでございます。
家族も満足のご様子。やっぱり、懐かしの明太子スパゲティーは美味しゅうございました。Sato
しめは、とんこつラーメン


福岡に行ってきましたのパート3です。最終回です。
やっぱり、とんこつラーメンは外せません。2日連続で食してきました。
1日目に頂いたラーメンは今までで一番強烈なとんこつの味と香りのラーメンでした。入店した瞬間からとんこつスープの独特の香りが店中に充満しています。これぞ、ザ・博多ラーメンと言わんばかりのラーメンでした。とても印象に残るラーメンです。
2日目に頂いたラーメンは、人生初の長浜ラーメンです。とんこつスープですが1日目のラーメンよりもかなりあっさり目で、つるつると、すいすいと完食してしまいました。煮玉子もおいしかったです。
それにしても福岡にはおいしい食べ物がたくさんあって、また直ぐにでも行きたいくらいです。Tencho


