パンケーキ 休日のことでございます。家族が突然『パンケーキが食べたい!』と申し出たのでございました。 何せ甘い食べ物ランチのリクエストは非常に珍しいことでございますゆえ、是非応じて差し上げようとナッツの蜂蜜漬けや冷凍のブルーベリーなどの有り合せでデコレーションしてみたのでございます。甘い食べ物ランチもたまには良いと思うのでございます。Sato
寒くなってきました 寒くなってくると、ついついコンビニなどで買ってしまうのが中華まんです。写真はコンビニのものではありませんが、中華まんのおいしい季節がやってきました。 その中でも、私はやっぱり肉まんが好きです。 ピザまんやらカレーまんやらといろいろな種類がありますし、毎年新しいものが出てきますが結局肉まんに戻ってくるのは私だけではないはずです。Tencho
透明なミルクティー 9月に発売になった「サントリー天然水プレミアムモーニングティーミルク」が気になっていたので飲んでみました。飲む前はほんのりミルクティーの味がするのかと思っていたら、思いっきりミルクティーでした。見た目は水なのに味はミルクティーで混乱しそうです。コップに入れて出したら、飲んだ人はびっくりしそうですね。 HARU
ディズニーシー 先日、13年ぶりにディズニーシーへ出掛けてきたのでございます。 しかも憧れのホテル・ミラコスタにお泊りででございます。 開園前のディズニーシーの朝はまるで海外にでも出掛けて来たかのような素敵な風景でございました。 わたくしも姪っ子と甥っ子と共にテンション上がりっぱなしなのでございます。やはり、ここは幾つになっても夢の世界にどっぷり浸れる場所にございます。 次回は、家族と大人仕様のディズニーシーを楽しみたいとこっそり計画を練り始めるわたくしでございます。Sato
ランチ 世の中の奥様達は、大変おしゃれで、おいしいランチを頂いていると実感しました。 10月のとある休日に、妻とランチに行ってきました。写真はメインの料理で、これに前菜とパンとコーヒーが付きます。 これは美味しいし、これでは週に何回もランチに参加する奥様方の気持ちがわかるような気がしました。 私のランチも考えなければ・・・。Tencho
塩ラーメン 先週に引き続きラーメンネタです。こちらは「こしがや」というお店の塩ネギチャーシューワンタンメンです。1180円と少し高めですが、大きなチャーシューとワンタンでボリュームのある塩ラーメンです。あっさりしたスープと細麺でとても美味しかったです。 HARU
青汁 最近、青汁のサンプルをいただく機会が多くございました。そんな中、苦手意識が強くございまして試飲しておらず。。。 でも飲んだ方が身体には良いんだと自らに問いかけ、こんな事をしてみたのでございます。 『抹茶をいただくふりして青汁を飲む』 こんな感じで視覚重視でいただこうと。。。 しかし、思い描いていたものとは程遠く、普通にお湯を注ぐだけでクリーミーな抹茶かのように感ずるものでございました。実際はこんなことしなくても充分に美味しい青汁なのでございます。 これならば長く続けられそうでございます。 わたくしのように青汁の世界に飛び込む勇気のない皆様へ 物は試しで、チャレンジしてみて下さいませ。Sato