目薬

目薬
私の場合、目薬を使い切る前に使用期限が過ぎてしまうことがほとんどです。今回も久しぶりに取り出したら使用期限がかなり過ぎていたので、「ピントケア」という商品を新しく購入しました。
パソコンやスマホの画面を見る時間が長いせいか、年齢のせいかわかりませんがピント調節機能が気になっていたので試してみたところかなり良い感じでした。しばらく使い続けてみようと思います。

HARU

餌
最近、サプリメントの品数をぐんと増やしました。
美容系のものから健康系のもの、さらに元気の素と様々でございます。
左のお猪口がわたくしで、右のお猪口は家族のものでございます。
家族からは毎晩「餌ちょうだい。」と催促されるわたくしでございます。
これだけ飲んでおりますと何がどう効いているのか疑問ではございますが、ただ言える事は、これらの「餌」を飲み始めて風邪をひきにくくなった事は確かにございます。Sato

チップスター

チップスター
東京23区内のセブンイレブンで限定販売している商品の『チップスター ショコラ』をゲットしました。まさか、そんなプレミアムチップスターだとは思いもよらずに購入し、あっという間に完食していました。
たしかに珍しいポテチだと思いますが、チョコレートの甘さとポテチの塩のしょっぱさの融合は正解なのでしょうか?と疑問に思いながらの完食でした。Tencho

お寿司
【今月のブログ企画週間のお題は 『どちらが好き?肉or魚』です。】

どちらかと言えば魚です。焼き魚、煮魚も良いですがお刺身やお寿司が好きです。お肉もたまにとても食べたくなりますが、お魚の割合が最近は多くなってきました。食の好みも年齢とともに変わるものですね。

HARU

最近は身体が魚を欲します。

お刺身
【今月のブログ企画週間のお題は 『どちらが好き?肉or魚』です。】

魚でございます。
最近は身体が魚を欲するようになりました。基本は赤い魚を焼きでいただくのが一番好きでございます。
わが家でお刺身のお夕飯は手抜きごはんの部類に属されるのでございますが、家族は大変喜んでくれるので助かる限りにございます。Sato

魚です。

鯵のたたき【今月のブログ企画週間のお題は 『どちらが好き?肉or魚』です。】

昔は肉ばっかり食べていたと思うのですが、何時からか魚ばっかりの生活になっています。しかも青魚ばっかり食べています。そして、その青魚がうまいです。鯵のたたきなんて毎日食べても飽きないくらい好きになっています。鰯のつみれがおいしくてたまりません。
よって、私は魚が好きです。Tencho

冬将軍

冬将軍
冬将軍という季節にぴったりのお酒を見かけました。新潟のお酒でにごり酒です。ほとんどにごり酒は飲みませんが、なんとなく気になったので購入してみました。

普通の日本酒よりもアルコール度数が高く18度です。とろりとして濃厚で、甘口で飲みやすいお酒でした。お酒の名前も色々あって面白いです。

HARU