マイカー

マイカー
【今月のブログ企画週間のお題は  『好きな乗り物』です。】

マイカーにございます。
中古で購入し昨年ローンが完済して、やっと自分名義になったのでございます。
この赤い挑発的なインパネライトとテールランプの四角が並ぶところがえらくお気に入りでございます。
また、HDDにはお気に入りの曲がたくさん蓄積されておりますゆえ、癒しの空間でもあるのでございます。
家族からの走りに対する評価は高く、文句の付け所ないとのことでございます。
しかしながら、観たくもないDVDを見せられたり音楽を聞かされたりと毎度ご不満のご様子でございます。Sato

飛行機

飛行機1
【今月のブログ企画週間のお題は  『好きな乗り物』です。】

飛行機って不思議です。なんでこんな鉄の塊が空を飛べるのでしょうか。
でも、飛行機に乗るととても遠くまで、しかも短時間で行くことができます。
子供の頃は飛行機に乗ることにあこがれていました。初めて飛行機に乗ったのは17歳。高校の修学旅行で北海道へ行った時でした。今でもよく覚えています。今度はロケットかな。Tencho

国産和梨スパークリング

国産和梨スパークリング
先日の最高気温が30度を超えた日に飲んだ商品です。あまり炭酸ものは飲まないのですが、梨の飲み物というところが気になって購入しました。甘さはそれほどではなく、炭酸入りのスポーツドリンクのような感じで暑かったこともあり、一気に飲んでしまいました。とても美味しかったです。

HARU

和風だし塩

和風だし塩
とにかく便利な『和風だし塩』にございます。下味を簡単にしてこれを添えておけば何でも美味しくいただけるのでございます。
本日は鶏肉の竜田揚げにございます。
いつもながらどーんと大きく揚げたのでございますが、ここで、家族から要望がひとつ
「小さく切ってくれない?」
何でも小さく切ってあるのが昔からお好きなんだそうにございます。
「自分の好きな大きさで噛みちぎれば良いじゃん!」と思いつつ切り分けながらふと浮かんだことが。。。
「歳を重ねたからか?」「体調が悪いのか?」はたまた「ただのわがままか?」
結局はただのわがままだと結論付けたのでございますが、美味しそうに食べる姿を見せ付けられると「ひと手間も悪くない」と感じるわたくしでございました。Sato

コーヒー飲料

コーヒー
少し前までは、コーヒーと言えば缶に入っているのが常識というか、当たり前でしたが、最近はペットボトルに入ったものが売れているそうです。メーカーも缶コーヒーの購入層の人たちは開けたら飲み干せる量である缶が当然と思っていたようですが、ペットボトルに入れて売り出したところ今までの購入層とは別の人たちが買って売り上げが伸びたのだと何かで読みました。
何が好まれるかわからないものです。Tencho

全部のせうどん

全部のせうどん
よく昼食でカップ麺を食べますが、コンビニで変わったものを見かけたので購入してみました。
日清食品の「どん兵衛全部のせうどん」です。おあげと天ぷらと牛肉が全部のっています。天ぷらはカップの中に入らないため、上にのっている独特のパッケージです。天ぷらとおあげのどちらにするか迷わなくて済みそうです。今度はそばでもやってほしいです。

HARU

ローストビーフ

ローストビーフ
ローストビーフを作ってみたのでございます。
しかしながら、またまた何かが物足りないのでございます。
塩加減はもちろん、ジューシーさもいまひとつにございます。
毎度そんな時には、大根おろしを大量に添えて、ぽん酢をかけてたたき風でいただくのでございます。
が、納得のローストビーフはいつ焼きあがるのでございましょう。Sato