
最近暑い日が多くなりました。少し前には30℃を超える気温も観測されています。
暑くて食欲が無い時には冷たい麺類などを食す事が多くなるのですが、お刺身も冷たくて食が進む食材だと思っています。
自宅でお刺身を食べる時は貝類と青魚が多くなります。私が青魚派で、妻が貝類派です。貝類の方が豪華に見えていますが、青魚だっておいしいし、何より体に良いので健康的な食材です。私は、そう思っています。
おいしいお刺身が食卓に並ぶと、ご飯の量が多くなるのが問題かも、です。Tencho
ブログ
スマホ用充電器
うずらの卵
ダッタンそば
お好み焼き
お好み焼き

【今月のブログ企画週間のお題は 『好きな粉もん』です。】
5月7日は粉もんの日でございました。
2003年に「日本コナモン協会」さんが制定されたそうでございます。
それにちなみ今月のブログ企画のお題は『粉もん』なのでございます。
わたくしの好きな粉もんはお好み焼きでございます。
牡蠣入りの『牡蠣おこ』ならば尚良しでございます。
わが家では、何枚も焼くのが面倒でございますゆえ、大きなフライパンで1枚を焼きあげるのでございます。
そして、取っ手を外してそのまま食卓へ。
家族仲良く取分けていただくのが定番でございます。Sato





