新東名高速道路

4月14日(土)に新東名高速道路が開通しました。御殿場JCT~三ヶ月JCTの162kmです。設計速度は140km/hで旧東名高速道路と比べてカーブも勾配も緩やかな為、安全で快適な走行が可能だとか。SAやPAも新たな商業施設として話題になっているようです。そのひとつに、ガンプラ工場がある静岡県の静岡SAには、ガンダムのショップがあるそうです。ガンダムのデニムやアクセサリーグッズがあるそうです。ガンダム好きの私としては、非常に気になる場所です。ちなみに本日(4月19日)、ダイバーシティ東京プラザがオープンしました。私のブログを読んでいる方なら分かると思いますが「ガンダム工事中」の場所です。こちらには近々行ってみようと思っておりますので、詳しい内容はその時に掲載させて頂きます。AKIRA