道具。

我が家は共働き夫婦です。ですので私も週に2回くらいは、料理をします。レシピを見て作ることがありますが、いつも計量スプーンが見当たりませんでした。私の妻はだいたいの目分量でやっているようです。A型のわたしとしては、きっちり量り作りたいと常々思っていました。水曜日にようやく左の計量スプーンを手にいれました。ステンレス製で何よりデザインが好みです。ど真ん中です。「使いやすい道具はシンプルで美しく手になじむ」と書いてありました。そして最大の特徴は、スプーンのみで自立するんです。量り置きができますよ。こんなにコンパクトになります。まだ使い始めておりませんが、いい~仕事してくれるはずです。Tsuru