初二郎系を連れて


先日、二郎系を食べたことないという友人をいつも行っているお店へ連れて行きました。

量に驚いて食べていて、見ていて面白かったです。

Riku

 

極鶏


美味しいよ!!!って薦められて食べてみました
久しぶりのカップラーメン
濃厚な鶏のとろみのあるスープ
でも、具なし。麺のみ
なかなか攻めてるカップラーメン
確かにおいしかったです。
でもなかなかのカロリーですね
386Kcal・・・
naka

石臼挽手打蕎麦 丹凛


先日のことでございます。
無性に美味しいお蕎麦と温泉に浸りたくなりまして、何の下準備もせずに那須高原へお出かけしたのでございます。
宿泊したお宿の観光案内にございました『石臼挽手打蕎麦 丹凛(あかり)』へお邪魔したのでございます。

昨年オープンしたというお店ですが、平日にも関わらず遠方からの車でいっぱいでございました。
素敵な空間と美味しいお蕎麦に大満足にございます。
新生姜の天ぷらの切りっとした辛味はとても美味しゅうございました。Sato

ミーノそら豆


最近発売されたそら豆を使ったブラックペッパー味のスナックです。おつまみとして美味しくて、食べ過ぎないような小さめなサイズなので重宝しています。そら豆以外にも何種類かあるみたいなので、見つけたらためしてみたいです。

HARU

弟の誕生日


今月は弟の20歳の誕生日があるので、お気に入りのダイニングバーに連れて行こうかなと思います。

たまたま当日は2人とも休みだったのでちょうどいいかなと思って予約しておきました。

Riku


去年の11月の話ですが、実家にも熊が出没しました。
比較的繁華街の中の住宅地に出没!窓の隣に柿木があったのでそれを嗅ぎつけて来たようです。
その際、網戸に手を掛けたのか網戸が破れ、爪の跡が残っていました。

皆さん、熊にはお気を付けください。
naka

鰹節削り器


兼ねてより欲しかった「鰹節削り器」を購入したのでございます。
なかなかの削れ具合に大変満足にございます。
削りたては香り高く、美味しい出汁が引けるのでございます。
無心で大量に削ってしまうわたくしでございます。Sato