ストレッチマット

先日ストレッチ用のマットを購入しました。私には持病とも言える股関節痛と言いますか、右足の付け根辺りの痛みがでることがあります。高校生位からなのですが、疲れの溜まったときや体の柔軟性が失われたときなどに痛みます。整体などにも通ったのですが、一時的には治るもののすぐに元に戻ってしまいます。結局ストレッチなどで柔軟性を高めることが一番良いようでした。そこでお風呂上りに10分から15分テレビを見ながらストレッチをしています。長期間さぼると体が硬くなって痛みますので、三日坊主を繰り返しながら続けています。以前はラグの上で行っていたのですが、思い切って専用マットを購入しました。表面が麻素材でクッション性も抜群です。オレンジやピンク、ブルーなど鮮やかな色のマットが多いのですが、落ち着いた色合いで気に入っています。

HARU