伊香保まで行ってきました

先週の21日に仕事で行ってきました。久しぶりに新幹線に乗りました。と言っても大宮から高崎までの1区間ですけど。でも、新幹線は早いですねぇ~。大宮~高崎間で24分。高崎線だと1時間以上かかりますから。さすがは新幹線。

ところで、前日の20日は夜からすごい雪が降りましたよね。だから伊香保はさぞかし雪が積もっているのかと思いきや・・・。

なんなら浦和のほうが積もっていました。使われた形跡の無い滑り止め用の砂が山積みで残っていました。まあ、滑り止め用の砂があちこちに用意してあること自体は雪国感を出してはいますが、見てのとおりの状態でした。

車で行ってもよかったかナ。    Tencho