沖縄って 自動販売機の内容が面白かったです。関東ではめったにお目にかかれない種類の飲料がたくさんあって、どれを買ったらいいか迷います。さんぴん茶は飲んでみましたがジャスミン茶に似た味でした。後に調べてみたら、さんぴん茶とジャスミン茶は同じものらしいです。 パイン、グァバ、シークヮサーは想像の範囲内です。なかなかの甘さです。 ミックスネクターは飲みませんでした。次回のお楽しみです。Tencho
三島スカイウォーク Tsuruさんと同じ親睦旅行で「三島スカイウォーク」に行ってきました。歩行者専用としては日本一長い400mの吊橋です。歩道の幅は1.6mで中央はグレーチングとなっていて70m下の地上が見える構造です。小雨が降っていて合羽を着て歩いたのが残念でした。天気が良ければ、富士山や駿河湾が一望できるそうです。機会があればそんな絶景を見てみたいです。 HARU
沖縄に行ってきました。 先週、仕事で沖縄に行ってきました。 沖縄の梅雨は、本州の梅雨よりもじめじめ感が激しいと感じ、不快指数はMAXでしたし当然のように雨模様でした。 そんな中でも、やはり郷土料理はおいしいものです。沖縄そばとタコライスを頂きました。麺類が好きな私にとっては、沖縄で食べる沖縄そばは最高のごちそうです。埼玉あたりで食べるうどんや蕎麦とは全く違う麺の食感と出汁の味がたまりません。 タコライスも最近好きで、タコライスの素も購入してしまいました。これで自宅でも食べらるかと思うと、幸せです。Tencho
短冊に願いを・・・ 今年も七夕の短冊に願いを書き記してみたのでございます。 子供たちの願いの中に「大人の本気が見て取れる」そんな七夕飾りにございます。 風に揺られる吹流しの影にならぬようにとしっかり前面に来る位置に取り付けております。二つの願いのうちひとつに関しましては料理のコースまで指定させていただきました。 あとは家族の目に留まることを祈るばかりにございます。Sato
パルテノ 【今月のブログ企画週間のお題は 『好きなヨーグルト』です。】 あまり銘柄にはこだわりませんが、週4.5日はヨーグルトを食べています。今回食べたのは森永の濃密ギリシャヨーグルト パルテノです。スプーンを逆さにしても落ちない濃密さと高たんぱくが売りの通り、かなり濃厚で食べ応えのあるヨーグルトでした。バリエーションもいくつかあるようなので次回は違う味のものを食べてみたいです。 HARU
明治ブルガリアヨーグルト 【今月のブログ企画週間のお題は 『好きなヨーグルト』 です。】 毎日いただくヨーグルトはR-1ヨーグルトでございますが、好きなヨーグルトと聞かれましたら明治 ブルガリアヨーグルト プレーンと答えるのでございます。 爽やかな酸味と、カップから大きなスプーンですくった時のぼてっと感がとても心地良いのでございます。 また、昔から変わらぬ安定感も良いところでございましょう。 お気に入りのアカシアの蜂蜜をたっぷりとかけていただくのが、とても好きでございます。Sato
R-1 【今月のブログ企画週間のお題は 『好きなヨーグルト』 です。】 好きか嫌いかはあまり考えたことがなかったのですが、毎日頂いているのが明治のR-1ヨーグルトです。今年の初めころから食べたり飲んだりしていますが、体調が良くなったと感じています。もちろんヨーグルトが要因かどうかは解りませんが、体調が良いことは事実ですし、ヨーグルトを摂りだしてからなのも事実です。 信じるか信じないかはあなた次第です。Tencho