踊る大捜査線

観てきました。これで最後ということなので。

最近、映画を観ることが身近に感じるのは私だけでしょうか。シネコンと呼ばれる映画館がたくさんできましたよね。このへんだと川口と浦和にできました。子供のころは大宮とか池袋、新宿、有楽町まで行かないと大きな映画館はありませんでした。しかも、結構遅くまで上映してるし。値段も水曜日はレディースデイとかで、女性は1,000円ですよ。レイトショーも1,200円で日中よりも安かったですね。あと、邦画が増えました。それに、洋画も吹き替えで上映しているみたいですよね(吹き替えは観たことないけど)。ずいぶんと変わったものです。

また、なにか観に行こうかな。 Tencho