豚しゃぶ

【今月のブログ企画週間のお題は  『私の好きな鍋料理』です。】

最近はめっきり牛肉よりも豚肉、鶏肉の比率が高くなった我が家の食卓で、最高にうまいお取り寄せ鍋が黒豚しゃぶしゃぶ鍋です。鹿児島県からこの豚肉はやってきます。しかも、冷凍されていない生肉で。何とも言えない肉のうまさ。油が違うのかなぁ。お出汁もうまいんだなぁ。鹿児島県と言えば『黒豚』ですよね~。吾愛人(わかな)と言うお店で取扱しています。写真のように野菜もセットになって送られてくるので、とっても手間いらず。しめの中華めんまで入っています。ご興味のある人は是非一度お試しください。もしかすると牛肉のしゃぶしゃぶよりもうまいかも・・・。

Tencho