2012年緑のカーテンがゆらり 《六ゆらり》

今年も緑のカーテンの

育成始めました。

これからスタッフ全員でお世話をして行きます。

 

 

 

収穫【第一弾】

大小ありますが、緑色のゴーヤ15本と黄色のゴーヤ2本の収穫です。黄色の物は表面がぶにょぶにょです。食べるにはかなり勇気が必要そうですので鑑賞用とします。私は緑色のゴーヤを数本頂いて帰りました。とりあえず、全部引き取り手があって良かったです。

今晩のお夕飯はゴーヤちゃんぷるに決定です。慌ててスーパーに材料を買いに走り、初めてSPAMハムを購入してみました。豆腐は焼き豆腐です。浦和店のモデルハウスで収穫された無農薬ゴーヤのお味が楽しみです。(大概、苦いんでしょうが。。。)


ゴーヤちゃんぷるの完成です。
スーパーで買うゴーヤとなんら変わりはありません。むしろ、自分たちが育てたゴーヤの苦さはそれほど感じないようで大変美味しく頂きました。すっかり、またの機会を期待しちゃっております。
これからは、立派な緑のカーテンと共にゴーヤもたくさん実らせてくれるかと思うとワクワクしてしまいます。