私の好きなスポーツ

今週は毎月恒例ブログ週間です。今月のお題は『私の好きなスポーツ』です。もうすぐロンドンオリンピックが始まりますので、タイムリーな話題だと思います。

私は現在、スポーツはやりません。観る専門です。観ていて楽しいのは世界的イベントで日本人が活躍している姿ですかね~!もうじき始まるオリンピックとかワールドカップサッカーとか野球のWBCとか世界陸上とか・・・。その手のものは、まず観ます。(そして評論家になります)その次は世界で活躍する日本人を応援します。サッカーの欧州リーグ、野球のメジャーリーグ、ゴルフやテニスのメジャートーナメントなど!!日本人が活躍していると単純に『素晴らしい』と思うし、『時代が変わったな~』とかも思います。そして国内スポーツ競技!!!サッカーは浦和レッズで野球は読売ジャイアンツ、ゴルフもたまには観ますし、予選が始まっている高校野球。母校の結果と埼玉県の代表校は気になりますね。あと、お正月の箱根駅伝も観ちゃうな~!!!

と、いうことで私の好きなスポーツは何とはいえませんがこのようなものが好きです。  Tencho