小中大滝に行ってきました

小中大滝けさかけ橋
お盆休みに群馬県みどり市にある、小中大滝に行ってきました。名前が面白いですよね。『こなかおおたき』と呼ぶんです。ちなみに、みどり市は平成18年に周辺町村が合併してできた新しい市です。桐生市に囲まれている感じでしょうか。                         13日に行ってきたのですが、お昼頃の出発だったこともあり渋滞には巻き込まれませんでした。それにしても、お盆期間中は随分と過ごし易い気候でした。このまま夏が終わるのかとは思いませんでしたけど、案の定猛暑が復活しているのは言うまでもありません。         滝は写真で見るよりは迫力ありました。また、行程にあるけさかけ橋はとても立派な橋で驚きました。                                                   皆様も機会があれば行ってみてください。    Tencho