名古屋名物

 

みそおでんエビフライきしめんとうなぎ名古屋コーチンtsuruさんも先々週くらいから投稿していますが、協力業者様たちと親睦旅行に名古屋とその周辺に行ってきました。

私、名古屋に行くのは初めてでしたので、これでもかと言うぐらい名物を頂き、また、それを楽しみにしていました。

始めは『味噌おでん』です。思った以上に色が濃く、相当な濃い味かと思いましたが以外にも食べやすかったです。大根と玉子と牛筋肉が入っていました。

次は『エビフライ』です。ご存知名古屋名物です。必ず食べたいと思っていましたので、たくさん頂きました。タルタルソースとウスターソースで頂きました。それほど関東のものと変わらない感じでした。

次は『ウナギごはんときしめん』です。静岡に近いせいなのかよく知らなくてすみませんが、ウナギも有名ですね。ひつまぶしとか。こちらもあまり関東のものとは変わらない味付けだったようです。そしてきしめん。私、子供のころからきしめんが大好きでした。高校の時、学食にきしめんがあって、よく食べていたことを思い出します。さすがは本場のきしめん。おいしかったです。

最後は『名古屋コーチン』です。地鶏って結構硬いイメージがありましたけど、すごくおいしい、ジューシーなお肉でした。もちろん手羽先も頂きました。

名古屋食い倒れ旅行でした。 Tencho