北海道のお土産いただきました

私のかわいい妹が北海道旅行のお土産をくれました。北海道のお土産と言ったら『白い恋人』が定番中の定番ですよね。あとはロイズのチョコレートとかかな。少し前だと『生キャラメル』とかもありましたよね。

ところが、最近の北海道土産はずいぶん変わっているようです。少し前のTV番組でも取り上げていました。

今回いただいたお土産は『じゃがポックル』と『ホリのとうきびチョコ』です。はじめて見たし、聞いたこともありませんでした。しかし、食べてみるとかなりおいしかったです。両方ともに素材の味がすごく感じられる、大人なおかしって感じでした。とっても美味しく頂きました。

妹よ、ご馳走さんでした。  Tencho