スキューバダイビング

私は以前スキューバダイビングにはまっていました。写真はそのとき使っていた道具の一部です。左側はウェットスーツと言ってスーツと体の間に海水が入ってくるものです。右側はドライスーツといってスーツの中には海水が入ってこないようになっています。そのため、暖かい服を着たまま潜れます。これで冬の伊豆の海や北海道の知床半島で流氷の下にも潜りました。流氷ダイビングはとても印象的だったので、またの機会に書きたいと思います。ドライスーツは海水が入らないようにサイズぴったりに作りますので、今着ようと思ったら、まずダイエットが必要ですね。

スキューバダイビングをしていた方や興味がある方、浦和店にお越しの際はぜひHARUまで声を掛けてください。

HARU