また福岡です

とんこつ1軒目とんこつ2軒目
2週続けて福岡ネタです。結局、とんこつラーメンは食べています。しかも2回もです。1泊2日で1食はうどんで、2食ラーメン食べたらもう食事は終わりです。
1食目は福岡空港内にあるラーメン屋さんで頂きました。空港内にも2軒のお店があるのですが、いつもこちらのお店で食べています。空港に到着したのが11時30分くらいで、何か食べてから目的地に行こうと思ってぶらぶら歩いていると必ずいい匂いに誘われてラーメン屋さんに入ってしまいます。まさに思うつぼですね。
2食目は会議終了後に懇親を深めた後、締めのラーメンです。こちらは、懇親会の3次会?の居酒屋さんのマスターに教えてもらって行ってきました。シンプルなトッピングのとんこつラーメンですが、スープの香りはパンチの利いたもので、クセのあるおいしさです。こちらもまた、おいしく頂きました。
Tencho