つけ麺

つけ麺おこわ
5日の日曜日に関東地方も梅雨入りしたそうです。どおりで最近少し寒い日がありますよね。5月の方が暑かったくらいではないでしょうか。
寒いと思ったら温かい食べ物が欲しくなるのは私だけではないと思います。さっそく、私のお気に入りのつけ麺屋さんへ食べに行きました。浦和駅から少し歩いて旧中山道沿いにあるつけ麺TETSU(テツ)です。
鶏×魚介のつけ汁に自家製麺がよく合います。味付け卵もトッピングしてしまいました。そして、なにやらご飯ものの存在が気になり注文したのが肉おこわです。刻み葱と一緒に食べるとおこわの風味がとてもおいしく、ペロッと平らげてしまいました。
寒い日が続くようなら、また行かなくては…。Tencho