しめは、とんこつラーメン

とんこつ2とんこつ
福岡に行ってきましたのパート3です。最終回です。
やっぱり、とんこつラーメンは外せません。2日連続で食してきました。
1日目に頂いたラーメンは今までで一番強烈なとんこつの味と香りのラーメンでした。入店した瞬間からとんこつスープの独特の香りが店中に充満しています。これぞ、ザ・博多ラーメンと言わんばかりのラーメンでした。とても印象に残るラーメンです。
2日目に頂いたラーメンは、人生初の長浜ラーメンです。とんこつスープですが1日目のラーメンよりもかなりあっさり目で、つるつると、すいすいと完食してしまいました。煮玉子もおいしかったです。
それにしても福岡にはおいしい食べ物がたくさんあって、また直ぐにでも行きたいくらいです。Tencho