かき氷

【今月のブログ企画週間のお題は  『私のちょっとした贅沢』です。】

お盆休みも終わりましたが、まだまだ暑いですね~。

お盆休み中にちょっとした贅沢をしてきました。なにせ暑いということで食欲もなく…。

こんな時はかき氷でしょ。
しかも天然の氷を削ったかき氷。

ありましたよ栃木県に。
あったので行ってきちゃいました。
埼玉県に比べると少し涼しいかな?くらいの気温でしたが、巨大なかき氷を食べ終わる頃には涼しくなっていました。

 

それにしてもでかいかき氷ですよね~。
天然の氷はフワフワで半分くらいまではあっと言う間に無くなりました。
あと半分は思いのほか大変でしたけど…。

この夏の、私のちょっとした贅沢でした。   Tencho