『水曜どうでしょう班』を追いかけて 其の弐

家族でアイフルホーム全国大会へ参加した翌日のお話でございます。

水曜どうでしょう班にとって、ゆかり多い土地である「四国」。わたくし達、家族も呼び寄せられてしまったのでございましょう。またまた『水曜どうでしょう班』を追いかけてやって来てしまったのでございます。

神戸のホテルからレンタカーで『明石海峡大橋』を渡り、淡路島を縦断して、わたくし人生初となる「四国」の土地へと足を踏み入れたのでございます。
高松空港でのレンタカーの乗り捨て代金がかなり高額になってでも行きたかった場所。。。それは、番組内で、番組の趣旨までをも無視したデレクター陣と出演陣が食していたあの本場の讃岐うどん。なかでもしこたまお土産を購入していた『山田屋』のうどんが食べたくって。。。

『山田屋』に到着。元気のいい店員さんオススメの釜ぶっかけ(卵黄入り)と肉うどんをオーダーしてドキドキワクワク待っておりましたところ、その会話は遠くのほうより、聞こえて来たのでございます。

「スカイツリー(東京スカイツリータウン・ソラマチ店)にお店を出したんですよ~。」

 
まさかのまさか、いつも眺めているあれの下でもいただく事が出来るだなんて。。。
このハプニングで、わたくしと家族はなんでもあるであろう東京の凄さを思い知った旅となったのでございます。

『山田屋』さんのおうどんはとても美味しかったので、今度はソラマチ店に行っていただこうと思うわたくしでございます。Sato

 『水曜どうでしょう班』を追いかけて 其の壱