飽きられたおもちゃ

ハンドスピナー
Tsuruさんが以前、ハンドスピナーを購入してお子さんが飽きてしまったと・・・・言われておりましたが、私の姪もどうやら飽きたらしく、私の家において帰りました。もともと、アメリカフロリダ州在住の主婦の方が病気の娘さんが遊べるおもちゃとして、発明されたそうです。ストレス解消等にもいいようですが、いろいろ調べてみるといろんな形の物や技などもある様で、いくつか技を習得してみようかなと考えております。TARIHO

韮山反射炉

韮山反射炉
先日のお休みに静岡へ行ってきました。何となく車で走っていると、韮山反射炉の看板が・・・・・最近テレビで見たばかりだったので、目的の場所ではなかったのですが、有無を言わさず勝手に行くことにして見てきました。崩れないように鉄骨で補強されていましたが、実物を見て感動。ここで、大砲を作っていた事、ばれないような立地を選んだのかなと勝手に想像しておりました。さすが世界遺産と1人満足していました。TARIHO

焼きチキン

焼チキン
スーパーで買い物中に発見。チキンラーメンの焼そば!焼チキン。すでにご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、かなりの衝撃でした。実はまだ食べていませんので、どんな感じのおいしさなのかはわかりませんが、チキンラーメンとあまり変わらないのではと思っております。TARIHO

ヘッドライトクリーナー

グッズ車
【今月のブログ企画週間のお題は  『使っているカーケアグッズ』です。】

案内等で使うケースもありますので、車をキレイにしておくことは、それなりに意識しております。
中でもこのヘッドライトクリーナーは感動しました。
研磨の青いブロックに布を切ってまきつけて、そこにクリーナーの液をつけ、ヘッドライトを磨き、最後に拭き落とすだけ・・・
みごとにきれいになります。
600円くらいで購入し、これだけ落ちれば満足です。
左は拭きとる前、右が拭き取った後となります。
わかりにくいかもしれませんが、皆さんも試してみて下さい。
TARIHO

カマキリ

カマキリ
この時期になると、家の裏の空地に雑草が生えてきます。そうすると、外壁にやってきます・・・・カマキリ!何を目当てにやっくるのか?全くわかりませんが、年一度必ずお目にかかります。今年は少し小さいようで、カマキリ以外にもバッタなども見かけます。早く雑草がなくなってほしいですが、住宅地で見る事もあまりないので思わず写してしまいます。TARIHO

とうきび

とうきび① とうきび②
私の妹が北海道にいます。妹の家の近くで、採れたてとうもろこしが売っていたらしく、送りましたと言われてから3日後に届きました。北海道ではとうもろこしをとうきびと言います。写しませんでしたが、入っていたダンボールにはしっかりと『とうきび』とかかれておりました。全部で12本・・・正直私はあまり食べませんが、パートナーが大好きで、すかさず4本を茹でておりました。

さすがに茹でていたので1本だけ頂きましたが、大変甘くおいしく食べました。しかし、残りをどうするか・・・冷凍にしておりますが、これから食べ方を少し考えていこうと思っております。TARIHO

ウナコーワ

ウナコーワ
最近、おかしな天候が続いています。私は特に蚊に刺されることが多いので、これが現場等に行く際の必需品となっています。かゆみがなかなかとれず、腫れ上がってしまうのが私の特徴です。こちらを使うようになり、かゆみのおさまりが早くなりました。ものすごく冷たいので、気持ちがいいです。TARIHO

1 / 3312345...102030...Last »